罪悪感が少ない〆ラーメン、福島の太陽のトマト麺さん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
さて、本日は、先日久々に行ってきた、JR福島駅から徒歩2分のところにある、太陽のトマト麺さんです。
こちらのお店を知ったのは、約10年ほど前当時、SNSを初めてやったmixiでした。
今思えば、このお店の知り方は変な出会いでした。今思えば、何も恐れない無知で、若かったなぁ(笑)ニヤニヤ
またいつか語る機会があれば聞いてやってください。

 
さて、年に数回食べに行くこちらのお店は、〆にラーメンを食べても罪悪感が少ないと感じるトマトラーメンがいただけます。
トマトラーメンということで、お客さんは女性が多いです。
こちらのお店関東にはたくさんありますが、関西ではこの福島店だけになりますニコニコ
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
【入口】
{FAA0237A-C298-4F69-AB9D-78B409E95BE6}
この日は、20時前だったので、並ばずに入店できました。
夜遅くなるほど並んでいる時があります!
 

 

 

【太陽のラーメン】 760円

{F78DA6CC-6772-4930-B0BB-59E0DF6C39BF}

いつもこちらをいただきます。
鶏パイタンとトマトソースのラーメンです。
普通のラーメンより体には良いかなと思い食べていますが、あとでカロリーを調べたら579kcalもありましたガーン
意外と高くて反省です。
 

 

{A4C58A89-94D3-47E9-A369-5AB72534E5E5}

味は、トマトトマトし過ぎず、私にはちょうどい味でした照れ
1番人気はこれにチーズを入れたラーメンですが、チーズを入れるとヘルシーではなくなりますねが、女性のほとんどの方が、太陽のチーズラーメン(860円)を注文されていました。
 
 

 

{2BD8F6D1-139D-4523-A18C-BB1F44E65C69}

お肉は、チャーシューではなく、鶏肉になります。
 

 

 

{82BE3D9E-FC42-421A-A157-49B9EC91E77C}

野菜も

 

 

{FC7FC004-18D6-4175-B134-CF0E81990C76}

麺は細麺で、豆乳入り生麺を使っています。
 

 

【メニュー】

{C34149E7-0EFC-43C9-A14E-E603331086E2}

 

 

{1C877267-A17B-432E-B3AA-914B27938CD7}

 
 
と、久々に行きましたが、やはり時々食べたくなる味なぁと思いました。
今回カロリーを確認し、今後は罪悪感を持って、〆ラーメンを食べようと思いました爆笑
 
 

また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶん行くことはない) 

 
 【お店情報】(食べログより)
 住 所:大阪市福島区福島5-13-18
 ☎06-6343-8626
 

 
と、今回も余談を1つ。


 
前回ブログに掲載させていただいた、カレーの完成後の写真を紹介させていただきます。
 
 

 

【仕込み当日のカレー】

{9E1EC68E-1514-48C2-8F38-8002FEDDF29D}

 


【144時間後のカレー】

{B77A6481-8180-45A8-AF99-382E218B6B99}

 
う~ん、色の違いが今回はあまり出ませんでしたが(いつもは黒くなる)、でもよく見ると仕込み当日は肉や玉ねぎがゴロゴロしていますが、144時間後はほとんど溶けてなくなっています。
今回もありがいことに好評で、いろんな方に、すべて食べていただきました照れ
 
 
 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m