西宮市内なのに淡路島バーガー!! | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんにちはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
 
本日は、前から気になっていたお店、
さんですニコニコ
こちらは、淡路島直送の素材のみを使用されて、作られています。
お店を知ったのは、以前知人達と話していたら、「淡路島バーガー美味しいよね」っていう話になって、
「どうしよう、知らん・・・」ガーン
これは行かねばと思い、はや2ヶ月。ようやくの訪問です。
 
 
 
また、今回よりブログにHTMLを少しずつ使いこなして、ブログを進化させていきたいと思いますキラキラ
 
 
それではさっそく行ってみましょう~
 
 
 
【入口】
{3C281B9A-FB33-4D23-B649-FCC1914651C1}

 

 

{22B95B86-D00C-486B-8852-A3E9B69B847F}

 

国道2号線の東川交差点北側川沿いにあります。
 

 

 
【メニュー】
{A9D3DA82-F075-4953-BAC0-13928AED376D}
店内でも召し上がることができますが、6席しかなくとてもせまいので、今回はテイクアウト。
初めての訪問だったので、R(レギュラー)を注文しました。
おすすめは、チーズのトッピングとのことですウインク
注文してから作られるので、10分~15分ほどかかります。
 
 
 
 

【淡路島バーガーR】 600円

 

{9063D46A-18F6-4785-99AA-F03FCD8002BE}

 

 

 

{DA260A9F-60A9-45FF-815B-38C267F76AFD}

 

 

Rサイズでもとても大きいです爆  笑
 

 

{5FE4D1F3-940E-4CF9-AEB3-83E86F92AB5C}

 

このタレまみれの玉ねぎがとても甘く、下大きなパテととても合います
これは、本当に美味しいおねがいおねがい
一気に食べてしまったので、写真はこれだけになってしまい、すみません。
 
 
 
あと店内には、「おいしい食べ方」みたいなもがあるみたいです。
(あとでHPの写真で知りました)
 
参考までに下矢印
・①アルミホイルのまま口に入るサイズまで上から軽くつぶします。
・②アルミホイルの片方だけをほどきます。
・③大きな口でいっきにガブッといってください。

 

 

とのことです。

 

 
 
とても美味しかったので、次回は是非全部のせに挑戦してみたいと思います照れ
 

 

また行きたい度は、「 S 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

 

  【お店情報】(食べログより) 

 店 名:淡路島バーガー
 住 所:西宮市池田町4-1 西宮東地方卸売市場 
 ☎080-3036-4373
 
 

最後に、

 

 

家から武庫之荘駅に向かうまでのところの住宅街を流れる小さな川に、コガモの親子がいて、ふと足を止めました。

{17B9FECA-C2FE-4B58-B601-8E0FF8C1A6FC}

 

{3D603245-0D06-4144-ABCE-99DD51F5FF0C}

少しほっこりしたので、掲載させていただきました爆  笑

 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m