やはり好きだな、京橋のSawaさん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

おはようございますラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
本日は、珍しく朝からアップです。
いきなり余談ですが、今日は甲子園行く予定なのに予報は雨。
なんとか晴れてほしいけどなぁ晴れ
 
さて、今回のSawaさんもう3度目になります。
同じ店を何回も掲載するのは少し悩みましたが、
「何度も行く=私のおすすめ」
ということで、今後は同じお店も掲載させていただこうと思いますウインク
気に入ったお店は何度も行きたくなりますもんね口笛
 
 
それでは、さっそくいってみましょう~
 
 
 
【プレミアムモルツ】 450円
{A87E20AC-306D-4167-A55D-374CFBC2DEA4}
我慢できずに1口飲みました。
プレモル大好き照れ
 
 
【突き出し】
{D026FE02-D397-489E-A652-72DB16911853}
この日は、ざく切りトマトに、高知の醤油やらオリーブオイル、ごま油に漬けた物です。
これがさっぱりした中にうまみがあり、美味しい。
お連れの方も喜んでいました。
 
 

 

【お造り盛り合わせ】 880円

 

{89778367-6803-4D79-B6AF-CACDC0C2914D}

左上より時計まわりに、ハガツオ、カンパチ、へダイ。
ここのお造り本当にお安くて美味しいです照れ
 

 

 

 

【茄子とミョウガのさっぱり揚げ浸し】 380円

 

{CFA593C3-BDD7-4EE7-8BA9-0F0BF7DB9A7C}

揚げた茄子の奥深いうまいみが出た美味しい。
 
 

 

【里芋のともゴマ和え】 380円

 

{92E227B1-9A70-48F1-B7C0-F880260A35CA}

里芋はちゃんと皮つきのものを購入し、1から手作りされています。
 
 
【亀の海(ザ・コシヒカリ】 800円
{05181DAE-EA38-4B8B-A266-8C39619C88A1}
こちら飲むコシヒカリと言われており、酒米品種ではなく、コシヒカリ100%で出来ています。
甘口でとてもなめらかで飲みやすいお酒です照れ
もう最後ということで、残りの分もでいただきました。
 
 
【国産豚とネギのピリ辛炒め】 380円
{5849757E-EC31-40DF-A073-1AEB30A78545}
普通に豚とネギを炒めたもの。
お肉が食べたくなったので、注文しました。
 

 

 

 

【土佐昔豆腐】 380円

{65CB6D9A-B1A7-4E34-AA81-5752523F6935}
こちらに来ると必ず注文する、土佐昔豆腐。
この硬さ病みつきです。

 

 

 

 

 

【天明】 800円

 

{D17BB883-81E4-40C8-952F-91C2E9D9C395}

〆日本酒。
こちらもすっきりした日本酒でしたが、先ほどの亀の海の方が好みでした。

この日から、高知の有名なお菓子、ミレービスケットをお土産としていただけます爆笑
{0C173565-3607-44AA-9C7F-38969C874210}

{9EF21AA9-56D9-4BA5-8796-3B1C65355926}


 この日は中盤からお客さんが私たちだけで、ゆっくり食事し、ママたちともお話しできました。
お連れの方も料理、雰囲共に気に行ってくて、よかったです。
 

また行きたい度は、「 S 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

 

 訪問回数3回目
【お店情報】(食べログより) 
 店 名呑み処 Sawa
 住 所:大阪市都島区都島南通2-4-2
 ☎06-6929-0333
 
 最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m