ピッツア・呑み処 カエルちゃん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんにちはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
台風が近づいていますね。
雨がひどくなる前に、衆議院議員選挙に行ってきました爆  笑
 
 
 
さて本日のお店は久々にイタリアンの
さんです。
ネーミングから少し変わっていますが、
果たして・・・!
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
【入口】
{5C64E5F0-61E7-4012-9597-D2CFD11FE9DE}

北浜駅から徒歩5分ほどのところにあります。

 

 

【ハートランド】

450円

{D8E4C0C7-C8B5-4196-A1FD-30F90672FBD0}

 

まずはビールでカンパイ。

 

 

【突き出し】

{54CFCEC0-8234-47C0-AF7B-501CDA414A34}

 

この突き出しをいただいてから、

このお店の料理が美味しいことを確信しました照れ

 

 

 

 

【前菜盛り合わせ】

1800円

{2BBF6C98-E62F-463C-AA2C-008CFB148890}

 

イタリアンを食べに来たら必ず食べるのがこの前菜盛り合わせ。

いろんなものが食べれるのがうれしいおねがい

どれも美味しかったけど、手前にあるライスサラダがポテサラを食べているみたいで印象的でした。

 

 

 

 

【大和牛のローストビーフ】

1500円

{C3A7B99D-1EC9-4F61-AF38-174A7A495748}

 

見た目は美味しいですが、私の中ではいまいちでした。

ソースが好みでなかったかな。

お肉の下にマッシュポテトがたくさんあったのはうれしかった。

 

 

 

 

【ピノノワール】

{30C1BA00-90E7-44E1-87F7-2B96F3E993CF}

 

この日はゆっくり飲んでいましたが、

ビールもなくなったので、

封印しているワインへ。

グラスでいろんなものが選べたので、

ピノをいただきました赤ワイン

 

 

 

 

【伊産モッツァレラブラータとフルーツトマト】

1980円

{307C8002-84ED-4050-BA3D-D09F09F358CF}

 

こちらチーズ好きのお連れの方絶賛していましたびっくり

 

 

{2B147012-EAB1-44B3-9AFD-8C882FF91886}

 

外が固く中がふわふわのモッツァレラは貴重とのことニコニコ

お店の方もこのチーズは、

希少でお店にも2週間に5つしか入荷できないとのこと。

 

 

 

{19415ABE-0008-4976-938D-26B9A047801E}

 

ネットで少し探してみましたが、業務用しか売っていなくて、

個人への販売は見つけられませんでした。

 

 

 

【旬のキノコのビアンカ 伊産トリュフがけ】

1850円(P)

{782135F0-14BC-4BEA-A555-DE322F3244E3}

 

久々のピザ

最近トリュフが好きラブ

 

 

{EF5AA68F-3EAE-4AAD-AEB6-9F9F662B8682}

 

このビジュアル

美味しいに決まってますおねがい

 

 

 

 

【クワトロ フォルマッジ】

1350円(P)

{E66F2E7B-6650-4EC1-BE33-7802AA087C8C}

 

 

{EF1D57A9-5C2B-4345-A8B8-89FDBC4845CC}

 

こちらも美味しくいただきました照れ

 

 

ちなみにお値段の横の「P」はピッツアのサイズです電球

P  Puti(少し小さめ)

 

N    Napori (ナポリサイズ)

 

{D4B9074C-8F44-4502-AC38-FBEBD9067D5D}

 

蜂蜜をかけていただきます。

 

 

【ビアンコ】

{9163D19F-CD25-4E8E-BD62-51F35C1B8495}

 

もう1杯だけ。
次は白のビアンコ。
これも好きなワイン白ワイン
 
 
【自家製蜂蜜レモン】
{735271C7-F140-4397-AF4E-3A5CD78A0754}
〆にパスタを注文したので、
待っている間にどうぞとサービスしてくれました。
レモンは飲み物としては好きだけど、
食べるの少々苦手だけど、
美味しくいただきました。
 
 
 

【和牛スジ肉の煮込みラグーソース ズッーティ】
1300円
{4DD058F4-DF4A-456E-B9CE-DC3F6C4A8DBB}
美味しそう照れ
スパゲッティでもできますが、
せっかくなので、ソースがよく絡む、
ズッーティでいただきました。
 
 
{1B45C82D-B4B3-4847-BD20-2CAD0F84BD54}
とっても大きく太いパスタです爆  笑
 
 
【店内】
{3B8211AF-D3B0-4047-9B0A-F402B26A0D32}
店内は入口からカウンターがあり、
奥にテーブル席が2つあります。
 
 
 
本日はここまで星
美味しい料理と雰囲気に大満足の夜でした。
雰囲気もよく、
店内は落ち着いているのでデートにも使えると思います。
お店の「カエルちゃん」は、
「帰る」「返る」「還る」など、
縁起からつけたとのことでした。
 
 
また行きたい度は、「 S 」ですねまじかるクラウン
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない)
 

 

 

【お店情報】(食べログより) 
 店 名:カエルちゃん
 住 所:大阪市北区西天満3-1-27 レバンガ西天満ビル1階
 ☎06-6585-0766
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう
感感謝