うんすいさん(谷町9丁目)【お気に入りシリーズ】 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんにちはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
今週末もあ雨ですね雨
雨だとクリーニングに行くのが大変ですあせる
 
 
さて、今回もお気に入りシリーズということで、
もう何回も掲載しているお店です。
さんです。
 
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
 
【入口】
{BD4C9073-A624-4254-8B1B-942E0648D2CE}

お店は立地もよく、谷町9丁目駅から徒歩5分以内のところにあります。

 

 

 

【突き出し】

{6C22290E-8EF9-44C8-A223-34332390D9D6}

 

この日はごま豆腐でした。

やっぱり突き出しが美味しいお店はいいですね星カラフル

 

 

 

【お造り盛り合わせ】

{5328D025-65B8-4165-89B7-CC7394516D80}

 

うんすいさんのお魚はどれをいただいても新鮮で美味しいですねおねがい

 

 

 

【日本酒】

{23EF5D8F-64B1-4AC5-A1F9-97789E58D39E}

 

うんすいさんへ来たらやっぱり日本酒を飲んでしまいますね酔っ払い

ここから2人で、3合ほどいただきました。

お水もどんどんくれるし、うれしいサービスですね爆  笑

 

 

 

【たらの白子ポン酢】

900円

{4AF9C028-A2E0-4207-AD00-4DC966EFC0D7}

 

これは本当に美味しくて、最高でしたおねがい

日本酒との相性も抜群です。

 

 

 

【自家製ポテトサラダ】

450円

{68E67182-256D-4442-95FC-7E3B79600632}

 

うんすいさんのポテサラはとてもお気に入りです照れ

おすすめです。

 

 

 

【熊本赤ナス】

550円

{FC61D977-C32B-453E-9A37-B8F02CA1114C}

 

じっくり焼かれた焼きナスに肉みそがかかっていて美味しくいただきました。

 

 

 

【白魚と三つ葉のかき揚げ】

780円

{CFF8F46B-6DDF-4D9E-B486-1C2C6C569D2D}

 

とても軽く揚げられていて、これは揚げ物?ていう感じでした。

パリパリで美味しくいただきました。

 

 

 

【上圧里芋含め煮】

500円

{CB27C69A-3B2E-41AC-9F7D-52BF072F9B5B}

 

綺麗に煮つけられた里芋。

美味しくいただきました照れ

 

 

 

【生ハムとアボカドのチーズ白和え】

500円

{0CB6F365-7750-4D8B-9E26-829B9A6371AC}

 

見た目がポテサラに見えますが、きちんとした白和えです。

チーズがあり、濃厚な白和えで、こちらも日本酒に合います照れ

 

 

 

【アオリイカのお造り】

850円

{4C0CEB60-4608-42F6-975A-6A3E5B01F2DC}

 

きれいなアオリイカで、食べやすいように

化粧包丁も入っていて食べやすかったです。

あま~い笑

 

 

 

【じゃこ山椒ごはん】

380円

{F1FAE12A-ABDD-4236-BC81-57020C4F95BF}

 

ここからは〆です。

山椒の味と香りが鼻に抜けて美味しくいただきました。

こちらは2個入りです。

 

 

 

【かにみその焼きおにぎり】

400円

{1EB4CD28-3443-4EA7-A172-AAF59B265D56}

 

こちらは1つをシェアしました。

見た目からはわかりませんが、

カニ味噌の風味と味がしっかりしていて、

高級な焼きおにぎりでした照れ

 

 

 

【お口直し】

{BDC14784-43A8-4C78-909A-7C30923CE163}

 

お会計の計算をしている間に、サービスでいただきました。

皮ごと食べられて美味しいマスカットでした。

 

 

本日はここまで星

やっぱりうんすいさん美味しいですね。

お連れの方も大満足で今度は一人でも来られるそうです。

私もまた来月訪問予定です。

 

 

 

最後にキラキラ

お土産でいただいた。

佐賀県のお菓子、

丸ぼうろ

いろんな会社のがありますが、
私はやっぱりこの北島さんの丸ぼうろが
1番好きです。
 
 

 

{FA2E5FB4-83CF-479F-91AB-8FB75D54540C}
 
 
 
 
また行きたい度は、「 S 」ですねまじかるクラウン
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない)
 

 

 
【お店情報】(食べログより) 
 店 名:うんすい
 住 所:大阪市中央区谷町9-2-10
 ☎06-6710-4550
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう
感感謝