熟成魚、鯛の鯛 梅田店さん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
今日は文化の日ですが、文化の酔いしれることもなく、
文明の利器に酔いしていました
 
 
 
本日のお店は以前三宮店はいかせてもらったことがあるのですが、梅田店は初めての訪問になります。
さんです。
 
 
 
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 

【入口】
{44251FEC-CEA3-4FBC-85FC-F549A28178BB}

お店は地下にあり、大阪駅や東梅田駅から少し離れたところにあります。

(徒歩8分ぐらい)

それでもいつもいっぱいで、

この日は21時開始だったので、

予約なしで入店できましたが予約をしていいかと思います。

 

 

 

【突き出し】

{9AC65BD0-CE09-4F37-BE99-B457AE852840}

あら炊きですが、これは1人前のボリュームで、

突き出しでビールが2杯ぐらい飲めましたビール

少し醤油が濃い感じでしたが、ビールによく合いました照れ

 

 

 

【鯛味噌】

499円

{C8571D03-8C83-4DA3-9539-AB05A3805E35}

これはお酒のアテ最高でしたおねがい

最初は海苔巻きに巻いていただきますが、

味噌だでいただいたもお酒にめっちゃ合います爆  笑爆  笑

 

 

 

【お造り盛り合わせ】

580円

{911B7C7D-F0F9-45A0-8BB8-7FD4C86296C2}

お店の名物のお造りです。写真は2人前です。

熟成魚はお塩でいただいても美味しくてお安いのが嬉しいですね照れ

 

 

 

{647C9984-6F7A-43D3-BF67-AF7AF14DDE00}

こちら貝のわさび漬けです。

ツンとしたわさびの味がビールによく合います照れ

 

 

 

【天ぷら】

{2A7C3C09-4F88-4973-951E-120B8BE155B1}

こちらは紙に書いて注文するタイプです。

油っぽくなく普通に美味しかったです。

 

 

 

【山芋のわさび漬け】

{C41A0E6C-BFC9-4447-BB94-2F50E51DA0E1}

わさびが好きな私には最高のアテです。

 

 

 

{7D8F763E-93C4-48B2-AC9B-50577EBDBFB8}

ビール、ハイボールときて、

やっぱり日本酒が飲みたくなりました日本酒

この日も1合をシェア。

 

 

 

【鰤カマ焼き】

{9C2AFB3A-3DFD-4F72-8B39-5690E547F29C}

大きくて身もふっくらでとても満足した1品でした照れ

 

 

 

本日はここまで星

個人的には三宮店よりも梅田店の方が気に入りました。

店員さんの接客もですが、

三宮店の方は、その日は予約して行ったとはいえ、

やはり突き出しが最初からテーブルに置いてあるスタイルは、

衛星的に好きではないです。

味はどちらも変わりなく美味しくいただけます。

 

 

最後にキラキラ

この日はハロウィンの日でしたが、

まだ23時過ぎだというのに、

阪急梅田店さんの外観はもうクリスマスになっていました早っ!!

 

 

{F70CFD5E-7DC0-40AD-8EEA-95780E90E9A6}
 
 
 
 
また行きたい度は、「 A 」ですね♪
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない) 
 
 
【お店情報】 (食べログより
 店 名:鯛の鯛 梅田店
住 所:大阪市北区堂山町1-2 R&Eビル地下1階
 ☎06-6130-8865
 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう
感感謝