くそオヤジ最後のひとふりさん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんにちはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
本日は前置きなく直で記事へ突入です。
 
 
本日のお店は、
さんです。
 
前から阪急電車に乗っている時に一瞬見えたり、
ネーミングからも気になっていたので、
ようやくの訪問です。
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
【入口】
{198DEC18-A0E2-4F05-A08B-58B846115701}

十三駅から徒歩5分もかからない場所にあります。

この日は、平日の開店から15分でお店へ行ったので、

待たずに入店できました爆  笑

 

 

メニュー

{1D0A5882-9F8D-4A68-8C2D-672404776317}

 

貝を主体にしたラーメンです。

 

 

らんちセット

{E4BA9AF9-C921-4FD7-829A-6DC3E83794DF}

 

まかない丼も気になりましたが、

美味しいラーメンはスープまで全ていただくので、

我慢しました。

 

 

 


【貝めし】

120円

{5799CF3E-7927-4C88-864D-18CECFEF4837}

 

お値段以上にたくさん入っているのが、うれしいですね。

 

 

 

{F25CD4BF-0EA0-439D-87CC-469C8E97FB30}

 

貝の出汁がタップリしみこまれていて美味しいご飯です照れ

水気もなく私好みのパさっとしたご飯です。

 

 

 

【しじみらーめん】

780円

{F71D546F-AF43-4D52-B2BD-BF7BCDA841F8}

 

上品な見た目です。

スープはとても上品で旨味があって、

初めて食べる感覚でした。

これは美味しい、癖になりますおねがい

 

 

{DB9CCAEB-A3EE-443B-BAA4-D5F0EFD77FE4}

 

生ハムのようなチャーシューは、

大きく薄くカットされていて美味しいです。

麺は、全粒粉の中太ぐらいです。

 

 

 

{8951D049-21F8-4099-80D4-6A0C92EFA73E}
とにかくスープが抜群に美味しくて、一気に飲みほしましたデレデレ
 
 
 
本日はここまで星
店名からは想像できないぐらい、
お店の中にイケメンが数人。
清潔でラーメン店では珍しくて本物のおしぼりをくれます。
紙エプロンも必要かどうか聞いてくれます。
この日は、しじみにしたので、
小さい貝殻の破片が邪魔でしたが、
次回はみなさん注文されていた
あさりらーめんをいただきたいと思います。
 
 
 
また行きたい度は、「 A 」ですね♪
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない) 
 
 
【お店情報】 (食べログより
住 所:大阪市淀川区十三町1-13-13
 ☎06-6308-3930
 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう
感感謝