29年ラスト訪問 うんすいさん【お気に入りシリーズ】 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
気が付けがもう12月
今年もたくさんの人やお店との出会いがあり、
別れがありました。
そして、
いろいろなことがありましたが、
ようやく片付き、
またリスタートをきっている今日この頃です。
人生楽しく行こうと思います爆  笑
 
ということで、
年末に今年の初訪問だけのくくりで、
勝手にベスト5をブログに
投稿させていただこうと計画中ですニヤリ
 
 
前置きが長くなりましたが、
今夜のお店もまたまた
さんです。
 
おそらく今年最後の訪問になります。
 
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
【入口】
{DCC94E05-7A84-482C-925B-EFC782277224}

立地がとてもよく谷町四丁目駅から徒歩3分ほどです。

 

 

 

{41ADAD0E-60DC-4DBD-817E-AB12B075DEAF}

この日は初の土曜日の訪問です。

 

 

【お造り盛り合わせ】

{C7AE6BA6-A829-4865-9F49-0ACB6704ED0F}

見た目は、イマイチでしたが、

お味はいつもどおりよく美味しくいただきました。

特にマグロが生で美味しかったです照れ

 

 

 

【ポテトサラダ】

450円

{F58B0233-1941-4732-9DD1-E828CA493548}

うんすいさんといえば外せないのが、

このポテサラです上差し

毎回いただいております。

このレシピ頑張って盗みますウインク

 

 

 

【出汁巻き玉子】

600円

{B8D4271D-DBAE-4846-85D1-C2C1ED494A4C}

きれいな見た目照れ

プルンプルンで美味しくいただきました照れ

 

 

 

【タラ白子天ぷら】

900円

{5CD0738F-89F0-4353-BC7B-0836473BBD88}

これはこの日の最高の1品でした。

前回は生でいただきましたが、

揚げることによりクリーミーさが

際立ちとても美味しかったですおねがい

 

 

 

【わさび菜おひたし】

450円

{C9A9A8F4-7FCC-45DA-8736-2D7B36A949BD}

 

 

 

 

【生ハムとアボカドのチーズ白和え】

500円

{5D8421A8-C680-4784-9BCE-A59524756A97}

 

 

 

 

{884130FC-507B-47C9-AC87-C896E3DE4552}

うんすいさんへ来たらやはり日本酒をいただかないと。

料理にもよく合います酔っ払い

 

 

 

【タラ白子焼き】

900円

{BC464027-521D-4B78-9DE8-42C67A0B186F}

天ぷらに比べるとやや劣りますが、焼きも美味しいです。

でも一番はやはり、白子ポン酢でいただくのが好みでした。

 

 

 

【天ぷら盛り合わせ】

{6D97612E-12C5-4492-93FE-2C6281A107BB}

〆に天盛り合わせ

旬の野菜やきのこを美味しくいただきました。

 

 

本日はここまで星

今回嬉しかったのは勇気を出して、

店員さんに私のこと覚えてくれていますか?

と聞いたところ、

「2回目来てくれた時から覚えています」

とのことです。

素直に嬉しかったですおねがい

また来年も変わりなくいかせていただこうと思います。

 

 

最後にキラキラ

今年もこのシーズンが来ました。

私は冬といえば、カニではなく河豚派です河豚

今年の初河豚を先月待つに楽しんできました。

 

{48FBAC79-12E9-4C67-8CC7-51805E7E1EBB}

これで一人前びっくり

 

{CE91F9E4-F115-43C9-BFD3-E9302C795A3B}

 

湯引きもだけで、ビール2杯かるーく飲めます。

 

 

image

 

お鍋

{D1E52FC8-437A-41E9-BBEE-7AC1F8C06FF0}

 

〆の雑炊

 

 

また行きたい度は、「 S 」ですねまじかるクラウン
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない)
 

 

 
【お店情報】(食べログより) 
 店 名:うんすい
 住 所:大阪市中央区谷町9-2-10
 ☎06-6710-4550
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう
感感謝