新年だけど、2017年の集大成 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

明けましておめでとうございます富士山


ラスです。


昨年は大変お世話になりました。


今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ


 


 


昨年末より恒例の韓国旅行へ旅立っていましたので、


新が年明けになりました。


予定どおり、2017年を振り返って、


2018年も行きたいお店、


ベスト5をお送りさせていただきたいと思います。


 


 


それではさっそくいってみましょう~


 


 


【第5位】


イタリアガレリア 梅田店ピザ


さんです。(上差しリンク記事あり)


こちらはなんと行っても「はるゆたか」という北海道の小麦を使用した、もっちもちのピザです。


生地まで美味しくいただけるピザは初めてでした。


少し場所が遠いのが難点です。


 


 


【第4位】


すし大ちゃんいくら


さんです。(上差しリンク記事あり)


こちらは何といってもリーズナブルにお鮨を


おなかいっぱい食べられるところです。


開店時間に行かないと良いネタは売り切れてしましますが、


普通のネタも美味しいくいただけます。


夜のオープン時間の16時行くのがお薦めです。


 


 

【第3位】


イタリアの国旗カエルちゃんナポリタン


さんです。(上差しリンク記事あり)


こちらのお店は、久々に良いお店を見つけたなと


思ったイタリアンです。


メニューやドリンクも豊富で、それに美味しいです。


行った時が偶然かお客さんもそんなに多くなく、


ゆっくり食事を楽しむことができます。


 


 


【第2位】


串揚げ串揚げ TAKENAKA白ワイン


さんです。(上差しリンク記事あり)


こちらは、全く重たくなく、美味しく串揚げをいただくことができます。


ソムリエさんもおられるので、マリアージュも楽しみます。


なんといってもコスパが最強です。


 

 

【第1位】


韓国韓国料理 入ル삼계탕


さんです。(上差しリンク記事あり)


先日韓国に行ってきたばかりですが、


やっぱり行きたくなるお店です。


辛い物が好きな私は、ビールがとても合う韓国料理が大好きです。


こちらのお店はなんといっても参鶏湯です。


他の料理も美味しいですが、


入ルさんへ行った時は参鶏湯が外せません。


 


本日はここまで星


いかがでしたか?


振り返ってみると12月に訪問させてもらったお店が3軒。今


回のランキングには、2017年「初訪問」に限定しております。


また2018年も訪問させていただきたいと思っています。


今年も気まぐれな更新のブログになりますが、


皆様どうぞよろしくお願いします照れ