おもてなし 30.2.17 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
最近とってもご無沙汰です。

ブログについては今後どうしていこうか考え中ですが、記事を書きたいと思った時にさせていただこうと思います。


そんなこんなで、久々のおもてなし会を開催


それではさっそくいってみましょう〜


この日は、大人4名、チビちゃん2名にお越しいただきました。
子供は初めてでしたが、なるほど、子供はこんな風にこの家の中を遊ぶのかと勉強になりました。

まあたくさん汚されましたが(笑)


{08795FF6-51B8-4760-9985-83AE3271CCAF}
お出迎え前


前菜4種盛り
{B58652B8-BF74-4B4E-8077-3EE11F9179F7}
いんすたでは、見た目好評だった4種盛りです。



サラダ
{D00D6727-9E7E-4BBF-A00C-7248D8591BBB}
バスサミコスを効かせたお酒に合うサラダです。
スモークチーズやスモークベーコンも入っています。



ヨーグルトのサラダ
{E9A66ED7-B48C-4764-AE8D-44B411600CFE}
名前の通りヨーグルトソースを使ったサラダです。
チェダーチーズがいいアクセントになり、ワインや日本酒のいいアテになります。


この他に、定番のローストビーフやポテサラも出しましたが写真なく。
子供用にオムライスも提供させていただきました(笑)
オムライスは実は得意料理です。



海老パン
{24994326-3C73-4752-B0C3-DB86B042857B}
こちらも定番ですが好評いただきました。
注目は今回初登場のオリーブの木でできた器です(^^)
週一でオリーブオイルぬり込んでいます。



{F0D7B123-0967-4329-9711-B70A50C93489}
お持ちいただいた、総理大臣も来賓の際に飲んだ日本酒。


{D1E08A31-F521-4C81-B1D7-D5EB4B7DD0F7}
女性陣はワイン。



{26C0FA86-21C9-476C-88AC-E7FF732638F4}
こちらも定番の鶏もも肉のソテー。
いい鶏仕入れたので、柔らかくて好評でした。



明太子のパスタ
{422FD237-430F-4C72-AD8F-6F5235F9CF8C}
今回は明太子があったので提供できました。


他にもジェノベーゼのパスタなどもつくりましたが、写真がないです。

 
と、本日はここまで。
今回はiPhoneで記事を書かせてもらいましたが、今後もこんな感じで、あまり労力をかけずにさせていただこうと思います。
今年は、またおもてなしの会たくさん開催させていただこうと思っています。


最後までお読みいただきありがとうございました。