おもてなし 30.9.22 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございましたニコニコ
 
 
名古屋の記事の合間におもてなし会を
開催させていただきましたので、
そちらの様子から掲載させていただきたいと思います。
 
 
今回は、4名様ご来店です。
 
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
 

いつもの様子ウインク

 

 

 

【前菜盛り合わせ】

いつもの三色卵焼き、ポテサラ、

豚ロール焼き、厚揚げ焼き

の4種類です。

 

 

【ヨーグルトのサラダ】

これは初物でしたが、具材が少しイマイチで、

トマトで余計に水っぽくなってしまい、

次回に向けて要改善です。

 

 

 

【ローストビーフ】

定番の一品。

今回は、

オリーブの木のお皿に盛ってみました。

 

 

お肉といえば、

やっぱり赤ワイン赤ワイン

 

今回は差し入れで、

1997年もののワインをいただきました爆  笑

お味は、なんとも言えない芳醇なお味で、

赤身のお肉にとっても合いますおねがい

 

 

 

【マグロのネギ味噌和え】

 

これが今回かなり気に入ってもらえて、

すぐになくなりましたニヤリ

 

 

 

【一口カレー】

 

これも定番のカレー。

少しずつ味わっていただきました。

 

 

【ロールキャベツ】

 

写真は一人分になります。

前回に引き続きリクエストをいただきました。

美味しくてできてよかった照れ

 

 

 

【海老のパエリア】

こちらは今回新たにリクエストいただいた1品です。

お米から作ったの初めてでしたが、

シンもなく、味もしっかり付いていたので、

よかった。

まずまずのお味。

 

 

 

【明太子のパスタ】

最近よく明太子が家にあるので、

定番になりつつありますが、

たまたまです。

ゆで汁入れ忘れて少しパサついていたが、

美味しくできました。

 

 

【カタラーナ】

今回リクエストいただいた最後の1品。

ついにデザートにまで手を出してしまいました。

ブリュレとは違うカタラーナ。

まずは、名前から調べました笑い泣き

 

見た目、砂糖が焼けていい感じになってビックリ

焦げ目は熱したスプーンでやりました。

ガスバーナー買おうかな口笛

味も甘さがちょうどよく美味しかったで、

最後にもう1回ビックリでした。

 

 

本日はここまで星

今回は、合間に

ISD個性心理学の分析なども

させていただき、

充実したおもてなしになったかな。

また次回に向けていろいろ考えよう爆  笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう
感感謝