おもてなし会 2020.12.26 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんは、ラスです。
ご無沙汰しております。
 
記事を掲載するのは1年ぶりぐらいになります。
起動して閲覧はしていたのですが、掲載はインスタばかりでした。
 
本日は、過去との比較のため最近のおもてなし料理を掲載させていただきたいと思います。
過去と見比べると少しずつ上達してるのが、わかる今日この頃。
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
【前菜盛り合わせ4種】
まずは前菜から。
右上から茄子のマリネ、人参のラぺ、パブリカのマリネ、蛸とホタテと和え物。
 
 
【生春巻き】

最近はサラダではなく、映える生春巻きを練習中。

この日は、スモークサーモン、チーズ、アボカドと海藻や野菜を入れてみました。
チリソースもついてます。
 
 
【燻製盛り合わせ】

2020年の新作はこれ!

燻製ができるようになりました。
左からベーコン、海老、ちくわチーズ、ししゃも、煮卵です。
燻製のマヨネーズを使って食べます。
 

【燻製チーズ】

こちらはチェダーとモッツァレラチーズです。

 
 

【ローストビーフ】

最近はお肉屋さんがいいお肉を入れてくれるので、とっても美味しいです。

定番メニュー。
 
 

【地中海風グラタン】

イカとモッツァレラチーズがメインのさっぱりしたグラタンです。

 
 

【タンシチュー】

美味しいタンをいただいたので作りました。

最後は、バケットをつけていただきます。
 

【ゴルゴンゾーラのペンネ】

最近このペンネはまり中。

とっても美味しい。
 
 

【ナポリタン】

定番メニュー。

これは皆さんよく注文いただく1品です。
 
 

【デザート】

こちらは買ってきていただいたフルーツです。

 
本日はここまで。
この日はワインに合う料理ということで、主に赤いワインを意識した料理にしてみました。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。