おもてなし 20200208 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

 

こんにちはラスですニコニコ

現在GW(がまんウイーク中)ですが、家飲みばかりです。

時間あるけど、やる気がでない日々ですが、

過去pic掲載させていただきます。

 

アップしていませんが、

おもてなし会は2月までは継続してやっていました!!

 

それではさっそくいってみましょう~

 

 

【付きだし】

いつもの卵焼きとポテサラ2種です。

この回から前菜盛り合わせ卒業しました。

 

 

【よだれ鶏】

前から作ってみたかったよだれ鶏。

鶏肉は、サラダチキンを使用し、

タレはラー油ベースに作っています。

 

 

【ホタテと野菜のマリネ】

野菜の触感が生きた料理です。

味も染みていてお酒に合います。

 

 

【ヨーグルトのサルピコン新バージョン】

今回より瓶詰めにして一人ひとりに提供しています。

 

 

【炙りきのこ】

最近ハマっている素材の味を活かす。

キノコは塩コショウのタイミングでけでとても変わります。

 

 

【ローストビーフ】

 

この日はお肉が半額ということで、

勝手に?笑

お店の方がいつものお値段で、

イチボ肉に爆  笑

とっても美味しく贅沢なローストビーフに。

やはり素材は大切ですね。

 

 

【海老の鬼瓦焼き】

海老を殻付きで、皮をパリッパリに焼いて

タレを合わせます。

 

【マグロのネギみそ焼き】

お馴染みの濃い味。

日本酒に合いますね。

 

 

【鶏モモ焼き】

パプリカ風味のオイルに漬け込んで

じっくり焼いただけ。

でも美味しい。

 

 

【ナポリタン】

昔ながらの味付けです。

 

 

【ペペロンチーノ】

リクエストいただいたので、もう1品。

シンプルやけど、意外と難しいパスタです。

 

 

【フルーツ盛り合わせ】

最後は、買ってきていただいたフルーツ盛り合わせ。

フルーツってこんなに美味しいやなぁと思った日でした。

今度買ってみようかな。

 

 

本日はここまで星

久々のおもてなし会のアップ

過去記事を比べると少しずつ進化しているかな!!

5月も開催予定でしたが無期限延期になりました。

いつ開催できるんかな・・・

 

本日もお越しいただきありがとうございましたお願い