おむすびワンプレートな朝食と夕食は 和膳。 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

連続して雨が降ってたkoyuki地方。

昨日からカラッと晴れてますよ♡

お庭では今年最後とばかりにツクツクボウシが鳴いて...そうかと思えば夕方には鈴虫の大合唱!

なんとも、夏と秋のコラボレーションなお庭です(  ̄▽ ̄)


はい、こんにちはー♡
まずは、そんな我が家からお届けする、鈴虫の声響く秋の食卓です。

『お夕飯』



旦那様と産直市へ。
お魚のアラを見つけたので早速購入♬

と言うことで主役はブリかま塩焼き。
......ハマチのかま

いや…カンパチかなー(笑)



ちっちゃ...(〃ノωノ)

でも充分美味しかった!

椎茸と焼きネギを添えて~香りのいいゆずを切ったけど、添えるの忘れたよ(*´∇`)ノ
(それ大事やろ。忘れるなー)


そして
南瓜のほっこり煮



ホクホクの南瓜♡
甘くて、皮の部分のほっこりしたとこが好き( *´艸`)


秋は炊き込みご飯のイメージよ。



ほんのり甘い。
舞茸とゴボウ香る牛飯。

甘辛くお出汁で煮た牛肉と舞茸を煮汁ごとゴボウと一緒に炊きました♡


お味噌汁はじゃがいもと油揚げ。
冷奴と白菜のお漬物で。



ご馳走様でした(*^^*)ノ♪


晴れてても風が気持ち良くなりました♪
夜は随分と涼しい。

皆さま、お腹出して大の字で寝て油断召しませんように。



ランキングに参加させてもらってます
最後にこちら、ポチッとお願いしてもいーですか(* ̄∇ ̄)ノ♪

もう一つ。こちらもどうかポチッとお願いします(´。✪ω✪。`)*.·.。゜


いつも本当にありがとうございます。



ほて。
忘れるとこだったじょー。

最後にごめんあさ~せ。
今日の朝ごはん。のコーナー゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚←え?コーナー?




✱卵焼き
✱プチトマト
✱金平ごぼう


お粗末様でした(*´ω`*)