本日の朝食。と鶏胸肉の唐揚げが冷めても柔らかいのはねぇ。。 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

それはね、大人になるから♡


あ。こんにちは。

お空の様子が怪しい....。
雨続きね。
ヘイ!アミーゴ!エルニーニョ!


あー。
(滑りましたね?!)


さっさと今日の朝ごはんから。
いきまっす。



~おしながき~
・竹輪の甘辛炒め
・岩海苔のだし巻き玉子
・塩さば
・スライド式ぷちトマト
・しめじ一本←箸置きやん!

まん丸おむすびは左から
✱薔薇小梅
✱海苔
✱たぬきむすび(揚げ玉と大葉)



このたぬきむすび。
天かすなんやけど、仲良くしてもらってるブロガーさんの、ふりるさんと話してて( *´艸`)

天かす × ネギ  とか
私は 天かす × 桜えび とか
たぬきにも色々ある中で
天かす × 大葉 が美味しかった!の情報♡

ふりるさんイチ押し♡
やってみました。
あっさりウマーヽ(´▽`)ノ

Nice!ふりるっち。



で、先日。
胸肉の唐揚げも美味しいよねー!って話してて、胸肉の唐揚げが食べたくなりまして。

伏姫さん作っちゃったよー(*´▽`)ノ
はい。唐揚げ♪



ただ、旦那様にはあっさりしすぎるからもも肉も一緒に揚げたら....わからなくなったわ( ̄▽ ̄;)!! へへ。


胸肉は皮を外して、フォークでプスプス無数の穴を裏表開けてね、ここぞとばかりに憎しみ込めてもいいから。

今日しかないわよ!
さあ!ヽ( ̄▽ ̄)ノおやりなさい!


穴だらけの刑。
Ψ(`▽´)Ψ ウケケ


一口大に切ったら水に漬ける。
最低でも1時間は溺れてもらう。

水没の刑。
(*`艸´)イヒヒ


(え?!鶏さん何かしたん??)

恨みはないさ。
要は、水分を含ませてあげる♡
しっとりさせるために♡
うん。

ストレス発散したところで、あとは各ご家庭の味付けね。

ごま油とか、マヨネーズとか、にんにくとか、醤油とか、生姜とか、塩コショウとか、ケチャップとか、ワカメとか、バナナ?それこそさっきの天かすとかー....えっ?!もういい?

ま、私は蜂蜜を揉みこみます。

そして私は、胸肉を揚げる時は溶き卵をちょっぴり絡めて揉み込んでから片栗粉をつけますよー♪

何となく水分が蒸発しそうだからコーティング♪


その余った溶き玉子をつかって、
『優しい酢の物』



はい。

胡瓜(愛しさ)と、竹輪(切なさ)と、ワカメ(心強さ)と。

炒り玉子が最後にいい仕事してくれて優しいのん (´ω`*)


そして、
玉ねぎのお味噌汁と、付け合せはスパゲティーサラダね。

マカロニより水っぽくなるのでいつもはゆで卵いれるけど、バランスも考えて、粉チーズにしました♡



二度揚げでカリッとジューシーちゃん♪

穴だらけや、溺れちゃったり、色んな経験して大人になってパサパサしない
しっとりな子になりました。

おすすめです。


ごちそうさまでした~( *´艸`)



ランキングに参加しています♪
こちらポチッとしてもらえると嬉しいです♡よろしくお願いします。

お手数ですが、もう一つ(o・ω-人)


ありがとうございます!(*^▽^)/★*

そして日曜日の貴重なお時間に最後までのお付き合いをありがとうございました(*´∇`)ノ°・*:.。.☆