いろいろ作りましたよ~ | ずうと小鳥

ずうと小鳥

たくさんの小鳥たちと暮らしています。

あずマルシェに出品する物、いろいろ作りましたので、見てやって下さ~い。


まずはオリーブの止まり木。
今回はフィンチやセキセイにも良さそうな、細めの物が多いかな。
オリーブは今回もすべてrikoさんから頂きました~ありがとうございますニコニコ


ユーカリの止まり木。



小さい子向けのユーカリのスタンド

モデル:文鳥のぽこ
(何そのドヤ顔あせる


モデル:セキセイのパール
(40g以上のおデブちゃんですが大丈夫そうです)


オリーブの粟穂ホルダー

せっかく頂いた物を少しでもムダにしたくないと思い、止まり木には細過ぎる枝を小さく切って穴を開けてつなげて…思った以上に大変だったショック!次はないかもあせる


ユーカリの餌入れ

今回は大きいサイズも作ってみました。
止まり木付きもあります(画像左端)


↑こんな感じで、ワイヤーで引っかけるタイプとボルトで固定するタイプをご用意。


今回は、こんなラベルをつけてみました~

上から、
フィンチ向け
ラブバード向け
中型・大型向け
…と思ったんですが、私の振り分けは何だか微妙なのでガーンぜひお手に取ってご自身でご確認下さい。
あ、ちなみに、真ん中のラベルの右上「〇み」は、みいさんから頂いたユーカリの止まり木についてます~みいさんありがとニコニコ



こんなスタンドも気まぐれで作ってたりします。


いろいろ作ったのに、誰も来てくれなかったら悲し過ぎますしょぼん
みんな来てね~