新春☆愛鳥セミナー2019 | ぴょんのブログ

ぴょんのブログ

ウロコインコ "ゾロメ" と "ビビ" との、ニコニコ楽しい毎日を綴ります♪
~楽しいから笑うのではない、笑うから楽しくなるんだよ~

先日の日曜日。
去年に続き、今年も行って参りました、新春 愛鳥セミナー。
 
前半は、石綿美香先生の講義で、
動物行動学から見たオモチャとフォージングの大切さについて。
あと、オモチャで遊ばない、オモチャを怖がるコなどへのアプローチ方法いろいろ。
 
後半は、アロハヘブンさんの指導にて、
オモチャとフォージングトイ作りのワークショップでした。
 
 
えーと、実は…
写真がうまく撮れていなくて、
詳細は、
上手に記事を書かれていますので、是非ご参考下さいませ~。爆笑
手抜きと言わないでー、本当に分かりやすいんだもん。
 
 
パーツに群がるこの写真は面白かったので、のせました。グラサン
 
 

 
 
 
 
みなさん、色をよく吟味されていました。爆笑
 
 
 
フォージングトイ。
ゾロビビは、過去に何個か経験済みですが、今回の形は初めて。
 
 
興味を持ってゾロビビのほうから近づいてくるのを日曜、月曜と待って…
 
 
 
そしたら!
 
 
今朝、ビビが来ました~!
 
 
フタをあけ、頭を入れて取るのは、まだ怖いみたいなので、
 
 

 
 
 
大好きな飴ちゃんを、フタに差し込んだら、
 
 
 
 
 
力づくで「ふぎゃあー!」
抜こうとしてましたが、
 
 
 
飴ちゃん抜けず、仕方なくそのままほじくりだし、ポリポリ。
 
 
 
 
 
Google先生がアニメーションも作ってくれました。
 
 

 
 
  
ビビを見て、ゾロメも少し興味をもってくれたらなと思います。 
今はまだ全然無理ですが。。
 
 
石綿先生、アロハヘブンさん、企画された鳥姐さん、
誘ってくれたたまっちさん
 
とっても楽しかったです、ありがとうございました!
 
ではでは~。