お喋り合戦 | ぴょんのブログ

ぴょんのブログ

ウロコインコ "ゾロメ" と "ビビ" との、ニコニコ楽しい毎日を綴ります♪
~楽しいから笑うのではない、笑うから楽しくなるんだよ~

こんにちは!

今日は珍しい時間帯にブログ更新。爆笑

実は、インフルエンザにかかり、
タミフルのおかげですっかり元気になったものの、
まだ数日間は仕事にも行けず、
自宅にこもっているのです。

寝室からもほとんど出てなくて、
もう沢山寝すぎて疲れたー!
映画も見飽きたー!
暇だー!


+++
 
さて、
ゾロメの得意なお喋りは「アッチ行く」、
ビビのほうは「おいで」。
 
 
もう本当に可愛いいんですよー 。ラブ

ウロコはあまりお喋り得意ではないようですが、それでも、
ゾロメに「どっち行くの?」と聞くと、「アッチ!」と返事してくれるし、
ビビには「おいでよー♬︎♡」と呼ばれるし。酔っ払い メロメロ… 

 

しかし、ゾロビビ、
切羽詰まってくると、
言葉にその感情を盛り込んできます。びっくり
 

隣の部屋にいる私を呼んでる動画が取れました。
 
遠くで、「アッチ行かない」と言ってるのは私です。
ゾロビビに近寄るとお喋りをやめてしまうので、
ケージのそばにスマホを置いたままにしました。
だから、絵面的に動きはありません。

ひたすらうるさい、2羽vs1名のお喋り合戦です。グラサン
(音量大きめが聞こえやすいです。)
 
 
 
 

それにしても、
なんてこんな忙しない喋り方なのー。ガーン
鳥さんも、焦ってくると早口になるのかしら。
 
 


私に似てるの??









ではでは~滝汗…。