奄美大島 isora villa amami | モデル日詰佳央里のブログ

モデル日詰佳央里のブログ

モデル|講師|東京
◎ご依頼はメールまたはDMよりお願いいたします♪
◎ポージング・ウォーキング・ヨガ・体幹トレーニング



3泊4日で奄美大島



母と2人で初の親子旅行でした
(父は祖父母とお留守番)


静かで海が目の前ところがいい!と、夏から気合をいれて予約していたお宿は、母ものびのびできたと大絶賛でした




◎isora villa amami(イゾラ ヴィラ アマミ)
〒894-0412
鹿児島県大島郡龍郷町芦徳430-3








一棟貸しのヴィラ、グランピング施設、カフェと、一帯が小さなリゾートになっています。

細い海岸通りに別荘のようにどーんと、しかし背景に溶け込むシンプルなたたずまいで、とっても穴場ですキラキラ




新しい施設のためタクシーの運転手さんに住所を伝えてもわかってもらえず、、

ネストアットとホテルカレッタの間くらいです!
カレッタ寄り!
海岸沿いです!

と、最初の2回くらいは説明が大変でしたが、運転できないわたしはタクシーに頼る以外すべはなく、、

しかし毎回同じおじいさまで、帰る頃にはばっちり覚えていただけました。


◎奄美タクシー
鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木21-1
0997622211

お世話になりありがとうございました。



ヴィラはマリンアクティビティのグッズが本当に充実していて、ここだけで楽しめます。

そして本当に良かったのが、海が本当に目の前で、内海なので波がものすごく静かなこと。

目の前の湾は珊瑚もだいぶ死んでしまったと聞いていましたが(ビーチは白化した珊瑚と貝殻がたくさん!)かなり回復してきていて、10メートルくらい泳ぐと珊瑚とカラフルなお魚がいてシュノーケルもかなり楽しめます。








ピントがうまく合わなかったけどチラリと映る青や黄色、縞々のお魚たち。
ニモもいたよ。


今回は会えなかったけど、カフェのお兄さんいわく、海亀が来ていることもあるそうです✨


滞在中は明け方が干潮で、毎朝早起きして日の出を見ては海に潜っていました。
早朝の海は青くてクリアで本当に綺麗です。


大人だけでもかなり楽しめるし、子ども連れでもかなり楽しめると思います!



奄美に行くならぜひ龍郷町、芦徳へ♪







日詰佳央里

Instagram... kaorihizume