過去日記からの抜粋・・・ 『 初出勤! 』 | あいがひろかず の 腹から声を出して 笑王よ!?

あいがひろかず の 腹から声を出して 笑王よ!?

あいがひろかず こと 先輩の日常やオススメのブログや洋楽などを書いてます。

あ、どもども




休日なのに

睡魔に襲われるzzz




眠すぎて


すいませんm(_ _)m



先輩です!







睡魔との戦いに敗れて


睡魔戦m(_ _)m



お昼寝してたら





なんかね。。。







夢見ながら




暑いと思ってたら



腕と顔の辺りが





ジリジリきた・・・







。。。。。。。









結果。。。。。







日焼けした







うちはいつから日サロになったの?








今日、、、


風呂入ったら


マジ死ぬかも・・・




・゜・(ノД`)・゜・







あ、そうだ!






こんな時には、やっぱりこれだね?!

その手があったか!?

※ 因みに、このばぁさんは。。。
   
   関係ありません・・・


   
ところで   誰?  

     知らんがな(ーー;)




声を大にして、言いたい!

シ・ラ・ン・ガ・ナ!!





まぁ、それはさて置き。。。






過去日記

か~ら~の~

抜粋です。。。




2013年06月07日




タイトルは

初出勤!



そう、

今日は奥さんの新しい仕事の

初出勤の日だった


大きなショッピングモールの中にある

服屋さん




夜の8時半に終わるから

9時のバスで帰るねって聞いてたけど

内緒で8時半に

そこまで車で迎えに行ってみた




メールしたらすぐに電話がかかってきて

目の前に奥さんが出てきた




奥さん
「は↓もう今日は疲れた~」

    「とりあえず暑いから

     エアコンつけて~」



「あと帰ったらでええから

 足をマッサージして」



「肩も痛いし、靴擦れもできた」



「ず~っといらっしゃいませ~

 って言うから喉も痛いし」




「水分も取れんかった」



「しかも、節約しちょるけー暑いし」



「あ、知っちょった?

 洋服屋さんは暑いとダメなんよ」


「お客さんが試着する気がなくなるけー」



「でもね、

  今日、服を4着と

    サンダルを2足売ったよ~」



「店長さんは36歳で

 男性の人やけど

 若く見えるし優しいよ」




「副店長さんは同い年の30歳やけど、

ちょっときつい感じがする」



「他の人たちも

 みんな綺麗なスタッフさんじゃった」




「うちだけ、ちょっと違う気がする・・・」



「あ、パートの人で、

 うちよりちょっと背の高い人が一人おった」




「お客さんも

 話しやすい店員さんが

 おった方がええよね?」




「お客さんの中には、

 話しかけてもらいたくない人も

  中にはおるけー
  

  そ~ゆ~人は空気を読むんだって」




「副店長さんから、

 ひとつ教えてもらったことがあってね」



「お客さんが服を試着するときに

 
ズボンやったら

 それにあった
サンダルも

  一緒にコーディネートして

   あげるんだって」



「さすがやね~」



「でも、うちは

 年齢層が高めの人しか

 おすすめできんのんよ」




「コーディネートしてあげたら、

 そうなんって言って
   
   買ってくれるからね」




「うちに帰ったら、

とりあえず食べるよりお茶ちょうだい」




「そんでね、

  帰るとき、

   みんなにお疲れ様って

    挨拶したんじゃけど

      副店長さんだけ、

        返事がなかった・・・」




「まあ、前の仕事の時も、

 最初すごい怖そうな人

 と思っちょったひとがおって

 こっちから色々話しかけてたら、

 なかよくなったけ~」




「その作戦で頑張ってみるわ」




「もし、それでもダメじゃったら諦めるわ」




「明日と明後日、

  休みで良かった~」




「今日ね、

 服を買おうかと思っちょったけど

  もう、それどころじゃなかったけー」




「制服買わんとね~」



「そこで買った服=制服って意味ね」



「一応みんながご飯を食べる場所


 あるんじゃけど
そこがまた暑いのよ」


「うちがね、アタフタしながら

 服をたたみよったら

 店長さんがね、
 
 こう言ってくれたんよ」




店長「自分はこの仕事をやり始めて

    もう10年ぐらいになる

    最初は誰でも慣れないことするって

    難しいんよ


    でもね、いつかは上手なるけーね




    それが、人によって早いか遅いか

    それだけの話


    苦手なことも

    
   ずっと続ければ慣れてくるし


      できるようになるからね」





さすが店長!!

俺の嫁を狙ってるのか!?




って、

俺、感心したもん (^┰^;)ゞ





その手があったか!?









途中略・・・




 うちに帰るまで、

  まだまだ話は続いた
・・・

    どんだけ喋るんじゃろう


         。。。この人・・・







家に帰ったら、

早速足の裏マッサージ

肩もみをしてあげた。




「今日はよく頑張ったね」

   って言ってあげた。






あ、そうだ


給料が入ったら何か作ろう。


外食したいけど

何か買ってあげたいけど









今の自分にできること


してあげよう

自分にしかできないこと

してあげよう





※ この名言の使用を許可します







アメンバー限定じゃけどね













思い立ったが吉日!?




早速俺は

「給料が入ったら何が食べたい」

ってメールを送信~







しばらくして・・・






   ピロロロ~ン


   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
  「肉!!」




って返ってきた!?






笑った~(*´▽`*)あはは~









肉???


ハンバーグ?



唐揚げ?





それとも。。。





。。。。。。。






。。。。。。。









やっぱ、でしょ!!




GO!

GO!

MUSCLE!!











追伸。。。



因みに、奥さん同じ部屋にいました。。。






なぜ?




わざわざメール・・・





ややこしいわ!!






もう一回言うよ~!!





YA・YA・KO・SI・I・WA!!