「TIME IS MONEY」(時は金なり) | あいがひろかず の 腹から声を出して 笑王よ!?

あいがひろかず の 腹から声を出して 笑王よ!?

あいがひろかず こと 先輩の日常やオススメのブログや洋楽などを書いてます。

投稿写真

「TIME IS MONEY」(時は金なり)


今の時代お金さえ払えば、

簡単に高価な食材が手に入るし、

予め下ごしらえも出来ており

調理も簡単で、

しかも短時間で作れる。

便利な世の中になりましたね。



まさに 

「TIME IS MONEY」  (時は金なり)

Σ(゚д゚;)エッ!?





。。。。。。。





自分が小さい頃、家はあまり裕福ではなく

母親は安い食材に時間と手間暇をかけて

美味しい料理を作ってくれました。


フランスの格言に、こう言う言葉があります。

「一流のシェフは、最高の料理をつくるために、

 最良の食材を集めようとする。

 しかし、超一流のシェフは、今ある食材で、
 
 最高の料理をつくってみせる。」


うちにある食材使い時間をかけ、素材の良さを引き出し

「美味いもの」を作る。


「チャングムの誓い」を思い出しました。

「美味しいものに秘訣はない。

 私はなかなか手に入らないような高価な食材で

 料理に勝とうとしたが、誰にでも手にはいるような食材でも、

 時間をかけ、相手を喜ばせることを思い、

 じっくりと素材の旨みを生かせば良いことを。

 私は秘訣ばかりにとらわれていた」・・・

  By チャングム


そのと~り!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



いや、、、そこは 

「チャングム」 じゃなくて、 

「母親の料理」 だろうに・・・

かーちゃん、ゴメンよ~  ゚(゚´Д`゚)゚





。。。。。。。





つまりは、お金をかけるか

時間をかけるかって事かな?


って事で、 「THE 和食!?」 

 作りました(笑)




まさに
 
「TIME IS MONEY」   (時は金なり)

( ̄∀ ̄*)v




でも、これは

お金も時間もかけてない気が・・・(^_^;)




なんだこれは!?