スカイベリーのデザート | 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

料理のレッスン、スタイリング、ケータリング、レシピ、メニュー提案を手がける。澁谷綾子料理教室 A-neo Spoon を主宰。
調理師 免許
JSA認定ソムリエ
FCAJ認定 フードコーディネーター
JAM認定 アンチエイジングアドバイザー

こんにちは🍓

おもてなしとアンチエイジング料理のサロン
A-neo-Spoonの澁谷綾子です。

少しまえにブログで
栃木のいちごについて書かせていただきました。

ご縁あって栃木のいちごを勉強させて
いただいたので

その後いちごは栃木のものを
意識的に買わせていただいています。

こちらは
🍓スカイベリーのムース。
いちごソースはとちおとめ。
ムースの部分とバラ🌹のようにカットした
いちごはスカイベリーを使いました😊

{7FEEF1E5-980C-46CD-90F5-B2D78A08D83C}


今ではいちごはかなり長いあいだ買える
フルーツになりましたが
昔は旬がもう少し短くて

バレンタインにはチョコではなく
旬のいちごを使い得意なムースを
プレゼント🎁していました😊

ということで
そんなことを思い出して
今年のバレンタインデーに作ったデザートです。

もうホワイトデーになろうとしています😅💦
ブログをすぐに書かなくてごめんなさい🙏💦

{E3638A9E-872A-4F65-9C5D-BC93D28CD79F}


ちなみに今のピンクコーディネートレッスンでも
いちごを使ったレシピをご紹介しています。


{078507B9-105A-4293-A860-7E3155BA27B7}




{7442667E-662D-4AF9-BA4E-848F79127028}

いちごの存在感はいつでも主役級ですね💕💕


最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます😊✨