忙しい時期だからこそ「あるを知る」でスムーズに!|すまいらぶるaikoStyle | 【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

安心して自分らしく生活できるような
バランスの取れた幸せな場所づくりをサポート

ジャッジしないマインドフルネス片づけ
自分の生活の中にある様々なことをうまく調和させ、組み合わせる
ライフパズルと言う考え方で人生をクリエイトします♪

空間と心を溶かす(解かす)片づけで
あなたの活きる場をチューニングする

 

ライフパズルクリエイターあいこです

このブログにご訪問ありがとうございます(^^)/

2月中頃から委託業務で
引越前後のサポートのお仕事が
入り始め
Babyちゃん出産を機に
大阪内でお引越しされるという案件に
関わらせて頂いたのがスタートとなり

3月初めから4月のお引越しに向けて
2つの案件が進んで
転勤、進学など、忙しい時期だと
実感します。

作業内容としては
引越し前の
梱包手順をお伝えしながらの整理、
実際新居に運び込む家財のサイズ、
所有物の把握、

引越し後の間取りの確認、
家具配置シュミレーション、
収納の提案
シュミレーションを元にした
開梱収納作業

となります。

引っ越しまでの質問は
都度LINEで対応させて頂きます。

よくあるのが、
「これを買おうと思います」
という内容のもの。

「持っているモノで大丈夫です。」
「買い足すなら生活が始まってから、
様子を見てからで十分です。」

とストップすることも。

所有物、間取りを見て
「サイズがこれだから、これが○個あると便利です」
と、いうしっかりサポートな内容で
引越し前にどうせ忙しくても
無駄なく、引越し後に快適に過ごせるサポート内容。

疲れを引きずらない引越し整理サポートです🍀


こちらは引越し後のみのサポートでしたが
了解を得てご紹介させて頂けた事例。

 

 



また転勤のこの時期、
ご依頼者ご本人が
引越しするのでなくても
単身赴任先に引っ越しするご主人もいれば
単身赴任からご主人が戻ってくるケースも
あります。

これまた急ぐ事例💦

1人のスペースって重要です🍀
しっかり迎えてあげたいですもんね。

私の高校時代陸上部からの親友、
今は羊毛フェルト作家で
一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会代表理事
まこちゃんこと、畑牧子さんのご依頼があり
ご多忙の中の2日間
ギュッとみっちり作業させて頂きました
お互いの都合があったのもミラクル✨


了解を頂いたので感想を紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<ご感想>

うさフェス、台湾、シンガポール、日本ホビーショーと、
1か月の間に4つの大きなイベントがひしめき合っている中、
単身赴任中の夫が戻ってくることになりパニック!

夫の部屋を資材置き場にしていたので、
「愛ちゃんを呼ぶしかない!」

と家族一致の意見でお願いしました。
今までで一番散らかっている状態でしたが、
物が定位置におさまっただけではなく、

一階アトリエから廊下、寝室、屋根裏まで、
動線に物がなくなり、家族も、
「時間のロスが減った!」
「声が響く!」
と快適に過ごせるようになって喜んでいます。

愛ちゃんと時々話をしながら、
出てきた書類の中から、
10年前の自分の目標を見つけて、
すべて叶っていることが確認できたり、
ちゃんと進んでるんだよ。
と励ましてもらったり、

今の状況を見直すきっかけにもなりました。

また夫の引っ越し後、お願いする予定です。

テキパキ気持ちよく動いてくれて、
捨てさせるだけではない愛ちゃんの愛に
いつも感動しています。

今回もお世話になりました。ありがとう💓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご多忙中でも
ご主人の引っ越しを機に
ご自身の活動の軌跡を辿ることもできたようで、
頭が整理され
自分の今やっていることを認め、
何をするといいのか?
わかるようになるんですね。

「何をするといいのか?」は
プラスしなくても
まずは「あるを知る」ことが大切✨


片づけは自分のストーリーの確認作業、
次に進みたい方に最高のツールです💗





片づけ作業、一般のご家庭では
学校では習わない
片づけノウハウや
自分を認める片づけをお伝えし
ご自身でも「出来る片づけ」
となりますが、

クリエイターさんは
作品を生み出す才能をお持ちで
それを世にお届けすることで
誰かが笑顔になり
心が満たされることを提供するお仕事。

ひらめいたことを形にする才能が
摘まれないように
自由に表現してもらえるように
片づけサポートさせて頂きます。

売れっ子作家さんともなると
手がまわらない時期、事項があり
その時には「救世主」としてw
ご依頼頂いてます。




あなたのルーツを辿る片づけや
お喋りしながら「出来る」パン作りで
最強の持ち味を引き出し
あるモノ活かして本来のあなたを生きる為の
お手伝いをしています♪

お片付けサービスお問合せ&お申込みはコチラから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらからお友達になって下さいね💗

ダイレクトにメッセージのやり取りが出来ます(^^)/
 

友だち追加

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すまいらぶるは
毎日の暮らしを楽しみたい
あなたのもとに参上します(^^)/


認、認!

 

★クリックしてCheckしてね(^^)/★

只今募集中&予告|住まい・愛・笑顔 すまいらぶる~smilable

 

お片づけサービスも随時ご相談承ります



最後までお読みくださりありがとうございました。