ルーツから続く、愛され続ける場所づくり|すまいらぶるaikoStyle | 【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

安心して自分らしく生活できるような
バランスの取れた幸せな場所づくりをサポート

ジャッジしないマインドフルネス片づけ
自分の生活の中にある様々なことをうまく調和させ、組み合わせる
ライフパズルと言う考え方で人生をクリエイトします♪

空間と心を溶かす(解かす)片づけで
あなたの活きる場をチューニングする

 

ライフパズルクリエイターあいこです

このブログにご訪問ありがとうございます(^^)/



先日、2020年年末の記事として
上がってきた記事を辿り
2021年始めに続けて書いていた記事を
【ルーツ】シリーズで書いてきました。

3年前の記事に書いたことですが
ルーツを振り返ったことで
愛は感謝、感謝は愛だと知ることが出来ました。

 

 

 

今の私の年齢(50歳)頃から
パン屋さんと再出発の後、
その前からも含め、
母の36年のパン屋勤めが終了したのを機に
振り返りをしてきてたわけですが、

「え?まだ行ってたん?」
という風に
いつからか知らないうちに
再再開している様子があり事情を聴いたんです。

結局のところ
パン屋さんは喫茶店も営業しているので
日持ちのするラスク、焼き菓子を作ることとなり
ラスクの為のフランスパンは作る、
ということから始まった、とのこと。


高台の住宅地で、母と同年代の方が多く
身近なファンの方から
「焼くついでに、」のフランスパン予約が入り
対応していたようです。

それを聞きつけた方が
また予約をして下さり、
そしてまたファンが増え、
フランスパン限定だけど
1日に100本近く焼いている、と聞いたのは
2023年になってから。

その頃から

「それにしても体力か機械のどちらかが
限界を迎えるのも時間の問題。
もうそろそろ辞めるから、
道具など必要なモノがあれば
もらってくれていいよ」
と聞いていたので

様子を見に行ったんですね。


今まで邪魔したらダメだと思って
厨房に入ったことはなかったし、
再再開しているのを知ることもなかったのです。

というのも、
2019年から我が家は受験ラッシュ。
自分の家庭の事、仕事のことで精一杯で
母の日常を知らずにいたわけで、、、

2023年春、受験続きも一旦落ち着き
実家に向かうことも増えました。

パンの予約が入る状況、厨房の様子を知って、
機会が壊れるのはどうしようもないけど
愛されてるパン屋さん、
出来る限り長く続けて欲しいから
体力の面では手伝えばどうにかなる、
ということで、
2023年5月からボランティアを始めました。

FBでその様子をアップすると
食べたい、と言ってくださる方が増え
またまた大盛況✨

3月は120本、完売!
パン屋さんにも活気が戻ってきています。

次の記事では
母の75歳までの経緯をまとめてましたが、
そこからの3年、
結局のところ、好きでやっているのです💗
一日立ち仕事、力仕事、よくやってます。
 

 

 

 

 

 

 


私もいっしょになってね(≧▽≦)

私は作るのはサポートのみ。
成形は長年のキャリアのある仕事に
手が出ません💦

売り場も忙しくなったので
時間帯により売り場も両方手伝っています。

そのことでまた
幼稚園の先生、高校の先生までも再会できたり、
そのお二人が知り合いだったり、ミラクルΣ(゚Д゚)

たくさんの素晴らしい出会いと経験は
パン屋さんとのご縁からまた広がっています🍀

 

 

 


あなたのルーツを辿る片づけや
お喋りしながら「出来る」パン作りで
最強の持ち味を引き出し
あるモノ活かして本来のあなたを生きる為の
お手伝いをしています♪

お片付けサービスお問合せ&お申込みはコチラから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらからお友達になって下さいね💗

ダイレクトにメッセージのやり取りが出来ます(^^)/
 

友だち追加

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すまいらぶるは
毎日の暮らしを楽しみたい
あなたのもとに参上します(^^)/


認、認!

 

★クリックしてCheckしてね(^^)/★

只今募集中&予告|住まい・愛・笑顔 すまいらぶる~smilable

 

お片づけサービスも随時ご相談承ります



最後までお読みくださりありがとうございました。