ありがとうさよならバンドマン2 | 不幸女子の人生ネタ帳

不幸女子の人生ネタ帳

不幸女子の、不幸女子による、不幸女子のための祭典
あんっ❤HappyGirlsCollection~フココレ~
私達は生きるの不器用なアナタと
不器用なまま世知辛い世の中を楽しみたい!
不幸って、カワイイ!不幸って、楽しい!


一回最後まで話聞いて、何故って訊いたら理由を、選択式なら選択肢の中から、その中に該当しないなら該当しなくてこうだよって普通に答えてくれたらそれで済むし、例えば「体調悪いときはほんとに頭回らないから体調悪いって言われたらその時点でお断りだと思って」っていう提示をしてくれたら、分かったじゃあ今後はそう受け取るね、とかで済む話なのにな。
なんでそれがそんなに嫌なんだろう。
訊いたことに答えてくれたら一回で終わるのに。
これ、何が嫌なんだろうなぁ。。。誰か教えて。
普通の会話をすることが嫌ってことなの?
それは、解り合う気がないよってことじゃないのかなあ。解り合う気がない人と仲良くやっていける気はしないんだよなぁ。


あと、論点飛躍してこっちに罪悪感を抱かせる言い方で返されるのと、
訊いたことの答えになってないから何度も「そうじゃなくて、〇〇って言ってるよ」って説明すると「何度も同じことで責められる」って言われる感じ(実際そう認識しているかは判らない)とか、
もうじゃあさよならしかなくない?って言うと「自分には決める権利がないから好きにすれば」みたいな感じで一向に意見を言ってくれないまたは「ガキかよ」って罵倒が始まる感じ、
モラハラの人の王道の返しで、何か…
父も、昔養ってた人も、付き合ってると思ってたら付き合ってなかった人もそうだったから、やっぱりモラハラ発言されるとあっこれ知ってる!懐かしい!って脳みそがなっちゃう。。。


何かを変えろってわけじゃなく、納得したいし今後の行動指針が欲しいから教えてほしいって言ってるだけなんだけど、急に加害者にされるし、そのことで私が罪悪感を抱いて黙ることを見越してそうしているような気もするけど、結局どういう気持ちでそうなるのかは本人にしかわからないからな。


他の人が一緒だと会えるのに私だけのときは当日、断られるでもなく会えないの、2回目だし舞台の約束入れたら3回目だから、そろそろ、「ヒロシです。僕と遊びに行く約束をした女の子は、当日になると風邪をひくとです。」みたいなやつかなって思うじゃんね???
それ、嫌いな人にやるやつだよ…
いい匂いになる石鹸で身を清め、いい匂いになるヘアパックで髪をツヤツヤにし、プライド捨てて元カノに寄せたメイクにし、好きだって言うから恥を忍んでガーターベルトつけたのと、会うために開けてた時間とか、全部が無駄になるの悲しいんだけど、それが悲しいのってそんなにだめなこと?
1回目じゃないんだから怒っちゃうよ
それとも私が他の女の子のように価値のある存在ではないから、私には許されていないのだろうか。
と思って数日泣いてる。
顎にニキビできた。
そこはおでこにできるべきだろ!!!!!!!!!
好きな人が私のことちっとも好きじゃなくて毎回約束破るって悲しいだろ!悲しくていいだろ!!
嫌われてるのかなとか、私とは会いたくないんだなってなるだろ!



さよならしようっていうと、絶対にこっちが反論したくなる意地悪言ってくるし。
頭いい人って嫌味いうのに全力注ぐと本当に嫌なこと言う。その頭の回転を世界平和に使ってくれたらロシアのウクライナ侵略なんかすぐ止められるだろってくらい的確に間違ったこと言う。
こう、的確に心がざわついて感情的になって「違うわくそったれえええええええええ!!!!!!!!」って言い返したくなることを言う。
何でなんだろう。引き止めてるなら、プラスのことを言うはずだから、これで終わるなら最後に傷つけておきたい、みたいな気持ちなんだろうか。
相手にとって嫌なことを言ってる自覚はあると思うんだ。言うときと言わないときがあるから。
自分が責められたと感じた(ほんとにそう感じてるのかな?)ときだけ凄い精度の嫌味を言うってことは、言うときと言わないときを選べるってことで、まあだから、わざと傷つけに来てることは確かだよねえ。悲しい。


何か、めっちゃかっこいいしめっちゃ可愛いし面白いし頭いいし優しいのに、何か、ボーダー?なのか、
敵だー!ってなった瞬間の殴り方(比喩)が凄いんだよな。。。
悲しい。悲しいと同時にウワー久し振り!久し振りにこんなキレッキレのやつ来たわー!という気持ちもある。けど、もう歳だから意地悪されたくない。体力ないんだもん。
何かあったら普通に話し合いがしたいしわざと会話を捻じ曲げた上で私が悪いみたいに言われたくない。


でも友人に薦められて「カツ婚!」って漫画を読んだら、その本曰く男の人はとにかく責められたくないし脅かされたくないんだって。
男の人の言う「頭のいい女」は、論理的に話せるかとかは関係なくて「俺の時間を奪ったり俺を疲弊させることがないようトラブルシューティングできる女」のことらしい。
「そうではなくて理屈ではこうだよ」って指摘する女は言ってる中身が正しくても「何でそんな風に俺を責めるようになる前に手を打たなかったんだ!」となるから愚か判定らしい。
自分をおびやかさない=頭のいい女
なんだって。何かそこに合わせないと愛されないなら愛とか要らない私には無理ってなってしまった。
いやそれが全てではないと思うけど。
私だって仲良くしたいから聞いておきたいだけで最初からブチ切れてるわけでもないし、同じことずっと言い続けてるわけでもないんだけどなー。
まぁでもサヨナラしたので、彼が彼を受け止められる人と出会って幸せに過ごせることを祈るしかできない。

そんなおはなの今後の予定



そんなおはなの今後の予定!