鶏胸肉de♡混ぜるだけ最強の鶏そぼろ丼! | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ



ぐんもー٩(✪ꀾ⍟༶)و



いや。
まだ今晩わの時間だね。笑





今日のanCafe gohanは
突然食べたくなるこの方~爆笑👇🏻




クックパッドアイコン鶏胸肉de♡
混ぜるだけ最強の鶏そぼろ丼!

つくれぽお待ちしております♡*




洗い物も少なく・簡単に出来る・ノンオイルで健康にもgood・胸肉を使うので節約にも!



嬉しいこと満載な
そぼろご飯レシピです◎




良質なタンパク質は
夏バテ秋バテにも効果絶大!





冷えても美味しいので
お弁当にもオススメールお弁当赤薔薇




ーーーーーーーーーー



材料(モリモリ2人分)


・鶏胸肉(皮なし)(普通に鳥ひき肉でも勿論OKです)1枚(280g程度)

●醤油 大さじ4
●みりん 大さじ1
●はちみつ(砂糖)大さじ2

・卵 2個

○水 大さじ1
○醤油 小さじ1
○はちみつ(砂糖)大さじ1



ーーーーーーーーーー





①胸肉をフードプロセッサーにかけてひき肉にします٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)



そこに●を入れ、
よーく混ぜます。






②フライパンに1を入れ、弱火~中火で炒めていきまーす炎



油は鶏肉から出るので、
ノンオイルでOKです◎






③菜箸でぐるぐると混ぜながら炒めるのがポイント◎



水分がなくなり、
綺麗なそぼろになったら完成!






④卵と○もよく混ぜて、そぼろを炒めたフライパンで弱火~中火そぼろと同じようにグルグルと混ぜながら炒めたら、もうそぼろ丼完成ー‼️キラキラ






クックパッドアイコン鶏胸肉de♡
混ぜるだけ最強の鶏そぼろ丼!

つくれぽお待ちしております♡*







ちょうどいい甘さと塩気で
どんどんご飯が進む~ちゅー




胸肉独特のパサパサ感も少なく、胸肉が苦手な人でも美味しく食べれるのが嬉しいキラキラ








サイドメニューは『ホク旨!山芋と大葉のとろ~りチーズ春巻き』と、『簡単!激ウマ!キャベツとシラスのナムル*』











ピーマン大好きなおいらがハマっちゃっている『豚肉de簡単!本格旨すぎチンジャオロース』🌿



たくさん作って冷凍庫に入れて常備しちゃっておるくらいハマってます(•ڡ•)








👇🏻レシピ記事はこちら👇🏻

『豚肉de簡単!
本格旨すぎチンジャオロース』





どのレシピもクックパッドにてキラキラ各ジャンル人気TOP10キラキラに入っております🙏💫



ありがたやありがたや~❁*·⑅







久々に食べたくなって、ジャガイモとワカメのお味噌汁。



ジャガイモはホクっと、
ワカメはトロトロになるように煮るのが好き~❤️






ごちそうさまでしたⓛⓞⓥⓔ♡








ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎