蒸篭で小籠包デビュー!〜蒸籠に必要だったもの〜 | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ




今日のanCafe gohanは💡


約1年くらい前に購入したまま使ってなかった蒸篭が、遂に華々しく(?)anCafe gohanデビューをいたしました爆笑爆笑OK






見た目も可愛いし香りも好きで買ったはいいけど、蒸篭って使ったことなくて蒸し方がわからず…






グーグル先生に尋ねたところフライパンで簡単に作れるらしかったので、勇気を出してやってみました。






盛大に間違えた。←




上のやり方(フライパンにお湯を張って、直で蒸籠を茹でてる状態)でも問題なく出来ましたが、



フライパンに水を張って、その水の線を超えないようにスチームスタンドを乗せ、その上に蒸篭を乗せるみたい👇🏻






これこれ。



こやつが必要なのぢゃ٩( ᐛ )و





蒸篭もお気に入りだしお安かったので、早速楽天でポチリ~❤️





今度からは安心安全
蒸篭生活ですデレデレ♬笑






記念すべきデビュー小籠包は、
横浜中華街で毎回必ず立ち寄って食べる『鵬天閣 新館』さんの上海蟹味噌と豚肉の蒸し小籠包ー!キラキラキラキラ










蟹味噌じゅんわ~!




こんなに溢れてても、中にはもっともっとスープが詰まってるんだ~酔っ払い酔っ払い



まさに夢心地でやんす~❤️







「すんごいな~!中華街みたいだ~!ゲラゲラキラキラと初蒸篭&おうち小籠包デビューにとっても満足のご様子でした。




ね!ね!



また中華街に行ったら
この小籠包買ってこようねウインク







副菜はあっさりと『簡単!激ウマ!キャベツとシラスのナムル*』




このメニュー、
anCafe gohanでかなりの頻度で登場するのですが、まだブログに書いてないみたいえーん

(クックパッドにはレシピ掲載してます)




今度気が向いたら(←この気が向いたらが大問題)記事にしますね照れ照れ照れ







急に食べたくなって、大根と手羽元の甘辛煮も仲間入り。







小松菜・豆苗・モヤシの簡単中華炒めには、栄養を考えてすりごまをたーっぷりと🌿



まろやかになって美味しかったー!







絶品パラパラチャーハン付き💮






蒸篭しばらくブーム続きそう。



モチモチのちまきも最高だよね〜デレデレデレデレ←妄想が膨らむタイプ




今日はこれから矯正の歯医者さんに
行ってきます歯


ごちそうさまでした!



ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎