㊗️パクっと食べれるサンマの大葉チーズロール&動画掲載! | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ





今日のanCafe gohanは
秋らしいあの素材を使った新作レシピでやんすよ~٩(✪ꀾ⍟༶)و






クックパッドアイコンパクっと食べれる
サンマの大葉チーズロール

つくれぽお待ちしております♡*



秋刀魚大好きー!



お好みで梅肉や
スダチをかけて💮



簡単に食べれるので、
「骨や内臓が嫌だ~ガーンな魚嫌いの方も食べやすいし、お弁当にもgoodです◎




ーーーーーーーーーー



材料(6個分)


・秋刀魚 3尾
・爪楊枝 6本

・チーズ(とろけるタイプ)2枚
・大葉 3枚
・小麦粉 適量
・オリーブオイル 大さじ2
・ブラックペッパー 少々

・梅肉・スダチなど お好みで


ーーーーーーーーーー





①秋刀魚は三枚におろし、
骨を丁寧に取ります。



苦手な方はスーパーやお魚屋さんによっては、頼めば捌いてもらえますよ◎






②三枚におろしたら、チーズは3等分、大葉は半分にカットしたものをお腹の方に乗せて、お腹の方からクルクルーと巻きますうずまき






③巻き終わったらこんな感じで爪楊枝でプスっと刺して止めます。






④小麦粉を全体に軽くまぶしてー






⑤オリーブオイルを敷いて熱したフライパンで全面焼き、火が通ったらブラックペッパーをまぶし完成~‼️キラキラ






クックパッドアイコンパクっと食べれる
サンマの大葉チーズロール

つくれぽお待ちしております♡*




こちらのレシピ
なんとクックパッドさんにて…




動画公開&紹介して
いただきましたー!
キラキラ




ありがとうございますⓛⓞⓥⓔ♡







トロ~リチーズと大葉と秋刀魚ってすっごく合うんだよ~♬



我が家はご近所の動物病院でいただいたスダチと、お気に入りの沖縄のお塩でいただきました🙏💫






秋刀魚が苦手なTommyも「これはうまいな!手が込んでる!笑い泣きと感動しておりました。




実際そんなに
手間じゃないっていう笑




普通に焼くよりはちょっと手間だけど、その手間だけでTommyがHappyになれるんだったら、おいらはその手間を惜しまずにやる方を選んで生きたいな🙏💫






付け合わせはヤングコーンと椎茸のバターソテー。






もう一つのメインは
こちらの大きいだし巻き卵‼️キラキラ





駅でこうやって売ってて👇🏻👇🏻



もう見るからに美味しそうで、前に並んでいた初対面のおばあちゃんとキャッキャとはしゃいで(笑)即買い爆笑






甘い玉子が苦手な私が「美味しい~照れ❤️とほっこり思える控えめな甘さと、ジュワッと溢れるお出汁がとっても美味しい卵焼きでした。



今度また買おうっと٩( ๑・ ꇴ・)۶






こちらの付け合わせは、冷蔵庫で助けを求めていた三つ葉をお浸しにしてチョンと。







山芋の明太子和えとわさびドレッシングのコールスローサラダ。








お味噌汁はなめこたっぷりでした







あ!そうそう💡



このランチョンマットはプレミアムメンバーとして活躍させていただいている『キャンドルワールド(https://www.candleworld.co.jp)さんのものです。




キャンドルだけじゃなく
小物も可愛くって、


anCafe gohanはキャンドルワールドさんのもので出来ていると言っても過言ではありませぬ。笑



皆さんも是非是非٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡






せっかくの3連休東京は雨続き傘ですが、皆さん素敵な3連休をお過ごしくださいねⓛⓞⓥⓔ♡




ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎