栄養丸ごといただき!カレー風味de♡わたごとゴーヤフリッター | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ



今日のanCafe gohanは、
ゴーヤの季節ももう終わりで、とっってもお安く手に入ったので、ついつい出た手が止まらなくなっちゃうゴーヤのフリッター爆笑



クックパッドアイコンカレー風味de!
わたごとゴーヤフリッター

つくれぽお待ちしております♡*



実はこのゴーヤ、
わたと種に栄養満点!




ゴーヤは「加熱による減少が比較的少ないタフネスなビタミンCが豊富」なことで有名ですが、



わたにはキラキラ1.7倍以上キラキラが含まれています!





しかも種には、
脂肪燃焼や中性脂肪を抑える効果がある共役リノール酸が豊富!




美容にも健康にもダイエットにもいい最高な食材、それがゴーヤ真顔←なんだお前




それを今回全部まるっと美味しくいただけちゃう、カレー風味のカリっとジューシーフリッターにしちゃったよ〜爆笑爆笑赤薔薇




ーーーーーーーーーー


材料 (ゴーヤ1本分)


・ゴーヤ 1本

●小麦粉(薄力粉)50g
●カレー粉 大さじ1/2
●マヨネーズ 大さじ1/2
●にんにく(チューブ)小さじ1/2
●テーブルコショウ 小さじ1/4
●豆乳(牛乳でも)100ml
・オリーブオイル(サラダ油でも)適量

・塩 食べる時にお好みでつける用



ーーーーーーーーーー



①洗ったゴーヤを1cmほどに丸ごとカットします。



ゴーヤは「怪我をした!チーンと気づくとどんどん苦くなるから、切ったらスピード勝負!






切ったらこんなおとぼけ顔が♡


かわゆす❤️❤️❤️






②●を全部ボールに入れ、
よ〜く混ぜます。






③そこにゴーヤを入れ、
衣をしっかりまとわせます。



しっかり目につけた方が美味しいよ♡






④オリーブオイルを入れよく熱し、カリっっとよく揚げ焼きにすれば完成〜‼️キラキラ






クックパッドアイコンカレー風味de!
わたごとゴーヤフリッター

つくれぽお待ちしております♡*






カリっと感が伝わるかな?キラキラ




野菜など水分の多いものを揚げるときは、天ぷらでもなんでもマヨネーズを入れることで、時間が経ってもしんなりせずに、失敗いらずでカリっと仕上がります日本国旗







お塩をちょんとつけてかじればウマー‼️



カレー風味とニンニクの香り
ゴーヤの苦味がたまらない〜ちゅー



わたも種も全然気になりません!






好き嫌い王のTommyも「美味しいな〜ウシシウシシ!」とわたと種の存在には気づいていませんでした。



しめしめニヤリ






この日のanCafe gohanは久々にルクルーゼも出動してみました。







豚肉とキャベツの重ね蒸しは、キャベツ1/4に固形ブイオン1個と塩パラリして蓋をして弱火でグツグツして、仕上げにマジックソルトをガリガリかけただけ。



たったそれだけだったのに
吃驚な程めちゃウマでびっくり



我が家のレギュラーになりそう!笑






おいらのぶんも取ってくれる優しいTommy。



スプーンですくえるほど
トロットロなんだよ〜❤️❤️








副菜はもやしとしめじと貝割れ大根のナムルと、Tommyの大好きなしらすおろし。



最近急にまた暑くなったから、
どちらも冷蔵庫でキンと冷やして🌿






あ!💡


我が家は沖縄のお塩でゴーヤのフリッターをいただきました。





石垣島のお塩でね、
味に角がないから、
エビや雲丹のお刺身やお寿司、お料理にも基本このお塩を使ってます🙏💫






この日は買ったばかりのスダチの箸置きもデビューキラキラ



和食器好きには
たまらんですよちゅーちゅー←変態の領域






ご馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡







ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎