完全グルテンフリー!海老プリッ大根餃子! | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ



旅行記でちょっと久々になってしまいましたが、今日のanCafe gohanはすっっごいよ〜(*⁰▿⁰*)‼️キラキラ←自分でハードルあげた





完全グルテンフリーで
糖質オフな大根餃子!
キラキラ




クックパッドアイコン完全グルテンフリー!
海老プリッ大根餃子!

つくれぽお待ちしております♡*



小麦粉も片栗粉も一切不要‼️OK




皮が大根だなんて思えないほどジューシーで、糖質オフなのに食べ応えも満点な餃子の登場です爆笑爆笑




ーーーーーーーーーー


材料 (20個分)


・大根(スライス)20枚
・塩 小さじ1/4程度

・海老(ブラックタイガー)5匹(100g)
・豚ひき肉 220g

●醤油 小さじ1
●オイスターソース 小さじ1
●ごま油 小さじ1
●キャベツ(みじん切り)1/10玉
●長ネギ(みじん切り)10cm
●ニラ 半束(10本(30g))
●生姜(チューブ)小さじ1/2
●テーブルコショウ 小さじ1/2

・オリーブオイル 大さじ1/2
・水 大さじ2


ーーーーーーーーーー




①エビは殻をむき背わたをとったら、



食感が残るように、
写真のように包丁で大きめに乱切りに◎






②大根は1mmくらいにスライスし、塩をふり、10分ほど放置します。



私は面倒で包丁でアバウトにスライスしましたが、スライサーを使うともっと簡単ですよ爆笑OK






③●を全部ボールに入れ、練りが出るまでよ〜くよ〜く混ぜます。






④大根はしんなりすると、
こうやってぐにゃぐにゃになります◎



軽く水洗いをし、水分をキッチンペーパーでとったら〜






⑤具を20等分にして詰めます。


結構詰めて大丈夫ウインクOK



開いてこないようにこうやって真ん中をぎゅっと押してあげてね。






⑥オリーブオイルを敷いて熱したフライパンに並べて、綺麗な焼き色がつくまで弱火〜中火で焼きます。






⑦こんな感じに両面焼きます。



広がりやすいから気をつけてひっくり返してね。






⑧両面焼けたら大さじ2のお水を入れ、蓋をして蒸し焼きにしたら完成〜‼️キラキラ






クックパッドアイコン完全グルテンフリー!
海老プリッ大根餃子!

つくれぽお待ちしております♡*









うんま〜〜!



海老プリップリ‼️キラキラキラキラ



お肉も野菜もジューシーで、
「本当に小麦粉使ってないの!?」って作った自分が驚いちゃうくらいの美味しさポーンキラキラ






餃子大大大好きなTommyも思わず「うま!ガーンキラキラと声を大にしちゃうくらい美味しかったみたい!




下味がしっかりついているから、用意はしていたけど酢醤油もいらなくて、そのままパクパク食べれちゃうくらいウマー!






「海老もちゃんとプリップリだし、売れるくらい美味しいガーンガーン!」と、急に饒舌になるTommy。笑



20個で2人分でも
かなりボリューミーですOK




ちっこい頃に英会話でお世話になった方のお嬢様が海外に住んでいて、うどんも餃子も大好きだったのに完全にグルテンフリーの食生活になったとお聞きし、今回レシピを作りました!




お嬢様にも
喜んでもらえるといいな🙏💫






この日のanCafe gohanは
ボリューミーだけどお野菜満載!







『混ぜるだけ!柚子胡椒ふわふわ中華卵スープ』には、3個で98円だったカブと、餃子の時に余っちゃったキャベツもインして🌿







スープだけじゃなくて
混ぜるだけで絶品塩ラーメンも出来ちゃう優れ物なレシピだお爆笑ラーメ







カブの葉はしめじと一緒に中華炒めにしたので、今度レシピ公開します(ง ˙ω˙)ว






全体的に中華なので、冷菜はおいらのお気に入りの『目から鱗っ!これが本当の絶品メンマ!』







まだまだおいらの中で
ブームが続いていますラブ






大振りな白菜も1/4で98円で破格だったので逃さずGET!



柚子と一緒に
浅漬けにしました🌿





この記事がUPされている頃、
私はまた温泉にお出かけ中です🎵



今回は前からお気に入りの
大好きな温泉なんだ爆笑❤️




先日までの旅行記事は夏だったので、今回は秋のリフレッシュ旅行イチョウ



たっぷり癒されてきます🙏💫






ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎