財布にも優しい!豚こまde♡簡単なんちゃってチャーシュー | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ




いつもお野菜を頼んでいるOisixさんで、今回は珍しく野菜以外のものも買ってみました👇🏻👇🏻







沖縄そばー!




前にお店でTommyと食べた時のソーキソバ&沖縄そばは、なんかちゃんとゆだってない揚げ麺(インスタント)のうどん(正直すぎ)で、この沖縄そばを食べるまですっかり「沖縄そばは美味しくない」って夫婦で思ってました。すいません。





けれどOisixさんで買ったこの沖縄そばは、お世辞抜きで全然違うの‼️キラキラ




麺もすごく瑞々しくって、
お出汁がきいててたまらんの!




めちゃうますぎて、
冷蔵庫にストックあるくらいラーメキラキラ





今回はそんな沖縄そばにもピッタリな、豚こま肉で直ぐに出来ちゃう本格なんちゃってチャーシューのレシピを紹介ー爆笑爆笑




クックパッドアイコン豚こまde♡
簡単なんちゃってチャーシュー

つくれぽお待ちしております♡*



「あ!チャーシュー入れたい!ラーメって思った時にすぐに出来ちゃう上に、豚こまだからお財布にも優しい最強レシピでござんすよ~OKコインたち




ーーーーーーーーーー



材料(2人前)


・豚こま肉 150g
・ニンニク(チューブ)5mm
・生姜(チューブ)5mm

●水 大さじ1
●酒 大さじ1
●醤油 大さじ1
●鶏ガラスープ(粉)小さじ1/2
●みりん 大さじ1
●蜂蜜(砂糖)小さじ1
●長ネギの青い部分 10cm分くらい
●ホワイトペッパー お好みで



ーーーーーーーーーー




①油を敷かずに、豚こま肉、ニンニク・生姜を入れて、火が通るまで炒めます。






②炒めたら●を入れ、弱火~中火でクツクツ炒め煮にします。






③ネギはこんな感じで
汁に浸かるように入れてね♡






④煮汁が少なくなって、照りが出てよく絡んだら完成~‼️キラキラ






クックパッドアイコン豚こまde♡
簡単なんちゃってチャーシュー

つくれぽお待ちしております♡*










たったこれだけなのに
なんでこんなに
本気の味なんだ
ポーン




作った自分でも理解できないくらい、何故だかちゃんとチャーシューしちょります爆笑ラーメ





掲載するのが遅くなっちゃったけれど、この「なんちゃってチャーシュー」



通称「なんチャーシュー」は、もう学生時代からラーメンやらにゅうめんやら色んなものに入れているお気に入りですニヤリキラキラ






今回は沖縄そばに入れましたが、「このチャーシューが入ってるか入ってないかで全然違うよガーンキラキラ!」とお褒めの言葉をいただきましたOK








副菜は沖縄つながりで石垣島の食べるラー油をかけた、小松菜のニンニク中華炒め🌿








最近旬で安く手に入る、大好物のお刺身(鯵)は生姜醤油で。



今回は自分で捌かずに、
スーパーで既にさばいてあるものを買ってきて手抜きデレデレ







冷奴はオクラ・昨日のとびっこ・ミョウガを乗せて、ちょろっとゴマ油とめんつゆをかけた中華風。





そうそう!💡



この日にデビューした金魚の箸置きは、友人の絶世の美女なAさんに頂いちゃいましたプレゼント



可愛い金魚❤️❤️





この日のanCafe gohanは個人的に食器のまとまりがすごく好みで、カメラのシャッター切りまくってました。笑




もう夏も終わりですが、まだまだこの沖縄そばブームは続きそうです爆笑🎵←飽きるまで食べ続ける人w



御馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡



ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎