魔法の調味料!お安い鶏皮deパリパリ鶏皮せんべい&簡単絶品鶏油 | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ

先日の『㊗️公式トップブロガーになりました!✨』にて、たくさんのお祝いコメントありがとうございましたⓛⓞⓥⓔ♡




お礼とお祝いご報告は、
レシピ記事の後に書かせていただきます🙏





クックパッドアイコンパリパリ鶏皮せんべい&
簡単絶品魔法の鶏油

つくれぽお待ちしております♡*




おつまみにぴったりな鶏皮せんべいと、どの中華も美味しく変身させてくれる魔法の鶏油が一緒に出来る夢のレシピ鳥‼️キラキラ




鶏油は中華に入れると
全然違う絶品アイテムですよラーメキラキラ



ーーーーーーーーーー


材料


・鶏皮 400g
・長ネギ(青い部分)1本
・しょうが 1片


ーーーーーーーーーー




①鶏皮を大きめに切り分け、油を引かず①時間程度弱火でじっくり焼きます。



たまにひっくり返すだけで
OKです💮






②皮に柔らかい部分が無くなりカリカリになったら皮を取り出します。



この出た油が鶏油です鳥キラキラ






③取り出した皮はよく油を切って塩をして、鶏皮せんべいの完成ー‼️キラキラ






④鶏油に香り漬けの生姜と長ネギの青い部分を入れ、しんなりするまで火を通したら(10分程度)鶏油の完成ー!






クックパッドアイコンパリパリ鶏皮せんべい&
簡単絶品魔法の鶏油

つくれぽお待ちしております♡*









ウマすぎて秒殺!



塩をパラパラーっと振って❤️




熱々でも冷えてても
いつも瞬殺でなくなりますてへぺろ





鶏油だけじゃなく
鶏皮せんべいも大人気ポーン‼️キラキラ



刻んでチャーハンに入れても抜ッッッっっっ群美味しいです!キラキラキラキラ








この鶏油が本当に万能!



カップラーメンでも
これを入れるだけで本格化しますラーメ‼️



便利すぎて
家に常備したい一品です♡*





anCafe gohanの『混ぜるだけ!簡単絶品♡柚子胡椒塩ラーメン&ふわふわ中華卵スープ』にも鶏油を入れるか入れないかで大違いですよラーメキラキラ






冷凍庫に入れると白く固まってくれて、スプーンで一回づつ掘って使えます⭕️




我が家にも半年前に作った鶏油が冷凍庫に常備されております照れ




皆さん是非作ってみてねⓛⓞⓥⓔ♡



ーーーーー



重ね重ねですが、
先日の『㊗️公式トップブロガーになりました!✨』にて、たくさんのお祝いコメントありがとうございましたⓛⓞⓥⓔ♡




一つ一つ読ませていただき、
もうもうもう!



涙が堪えるのが大変でしたえーんえーんキラキラ




親友や友人、古くから良くしてくださっている皆さんも一緒に喜んでくださり、シャンパンでお祝い🍾🥂











普段はアルコールは飲みませんが、この時は特別🙏💫




久々に酔っ払って
たくさん笑って
たくさん泣いた日でした🥂キラキラ





そしてそして💡



スシタローさんのコメントをTommyが読み、「シャウエッセン祭りせな!シャウエッセン祭りせな!」と大騒ぎ!




ちなみにスシタローさんだけでなく
誰よりもanrilelaファンなTommyは、皆さんからのコメントを熟読しています💌笑








シャウエッセーン!




今回はボイルして、
ジューシー!パリっと食感でデレデレ❤️










シャウエッセンで乾杯〜!



本当にたくさ〜んのお祝いをしていただき、ありがとうが言い切れないくらいの日々でした🙏✨






これからも皆さんにHappyがお届けできるよう、精一杯頑張りたいと思いますⓛⓞⓥⓔ♡



ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎