寒い季節に!柚子胡椒de絶品!長ネギのしゃぶしゃぶ鍋 | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ



急に寒くなりましたね雪だるま




あっという間に
もう10月も終わりにっびっくり




2017年もあっという間に過ぎ去っちゃうなーと思うと、「もっと毎日を大切に過ごさないと!」と急に焦って自分を律してみたりするanrilelaです。こんちくわ。





この前スーパーに狩りに出かけたら、久々にこんな大物と出会ってしまいました。








とっても甘そうな
泥付きネギ様ー!
キラキラ




綺麗に洗われた長ネギの何倍もの太さなくせに199円だなんて!神か‼️キラキラ




これから冷え込むこの季節、
泥付きネギ様の力を借りて絶品鍋を開発しやしたー爆笑鍋






クックパッドアイコン柚子胡椒de絶品!
長ネギのしゃぶしゃぶ鍋

つくれぽお待ちしております♡*



簡単すぎるのに激ウマ注意‼️💡




柚子胡椒がこんなに引き立つ鍋が
今まであっただろうかっ!!



野菜も豚肉も嘘みたいにどんどん食べられちゃいます鍋キラキラ





実はこのレシピをクックパッドさんに公開したのですが、既に『しゃぶしゃぶ鍋』人気第2位の連絡がっ!日本国旗キラキラ




早いなー。←あまりに吃驚してリアクションが薄い。



この冬にもうちょっとランクが上がればいいなーと思っておりやす◎




でわでわ早速
絶品鍋レシピいってみよー爆笑爆笑



ーーーーーーーーーー



材料


・豚肉(しゃぶしゃぶ用)食べるだけ

●水 1000ml
●白だし 50ml
●麺つゆ(3倍濃縮)大さじ2
●塩 小さじ1
●ごま油 大さじ1
・長ネギ(白い部分)5本分くらい
・柚子胡椒 食べる時に


=ぴったり具材=

・キャベツ 千切りに
・大根 ピーラーで薄切りに
・水菜 食べやすくカット


ーーーーーーーーーー





①長ネギは斜めに薄切りにします。
もりもりっとね♬



たっぷりに見えますが、あまりの美味しさに足りなくなるくらいです笑






②●を全て鍋に入れ、
混ぜて沸騰させたらー






③長ネギをドバドバっと入れます♡



蓋をして、長ネギがしんなりしたら食べ頃の合図です!






クックパッドアイコン柚子胡椒de絶品!
長ネギのしゃぶしゃぶ鍋

つくれぽお待ちしております♡*







お鍋セットスタンバイ!



今回は存分に味わいたいので
おかずはナッシングニヤリOK







今回の野菜はキャベツ・大根・水菜。


千切りキャベツはもりもり食べちゃうから多めに用意するといいよOK🌿






豚肉もしゃぶしゃぶ用で激安の1kg1000円でゲットン豚ハート





そして主役の長ネギ様!!





どーーーーーん。




泥付きネギ4本も使っちゃった🌿笑



長ネギが嘘みたいに美味しくって
いくらあっても足りないくらい‼️



これでも我が家は
足りませんでしたてへぺろ






野菜をたっぷり豚肉で巻いてしゃぶしゃぶ~して、柚子胡椒をちょんと付けたらお口にイーーン❤️❤️




こんなに美味しいしゃぶしゃぶ鍋が今まであっただろうか酔っ払い酔っ払い




Tommyからも「なんだこれーーガーンキラキラ!」と感動の雄叫びをいただきました◎






そしてこのビジュアル!!


もうもうたまらーん‼️酔っ払いキラキラ




しかもこのスープが
ほのかなごま油の風味と、豚と野菜の出汁がたっぷり出てまた絶品!!




最後の雑炊が最高なんだラブラブ






書いてたらまた食べたくなっちゃった笑



しばらくブームは続くのでした🙏💫笑









ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎