モリモリ食べる!カニカマW大根マヨサラダ | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ




毎日雨続きで嫌ね~傘



おいらと我が家のおチビさん達はすっかり元気が無くて、カビが生えたようにベッドの上にパソコンを置いて仕事をしながらゴロゴロしてます黒猫しっぽ黒猫あたま





さて💡



雨続きのために、
最近お野菜も高くなってきましたね札束




そんな時の味方のキラキラ大きな大根さんキラキラを使って、リピ間違いなしの副菜レシピをご紹介~♬




クックパッドアイコンモリモリ食べる!
カニカマW大根マヨサラダ

つくれぽお待ちしております♡*




ーーーーーーーーーー



材料(4人分)


・大根 1/4本(430g程度)
・塩(塩揉み用)小さじ1/2
●めんつゆ(3倍濃縮)小さじ1/2
●貝割れ大根 1/2パック
●マヨネーズ 大さじ2
●カニかまぼこ(細く割く)6本(約40g)



ーーーーーーーーーー




①大根は皮をむいて、細く食べやすい長さに千切りに。


塩を満遍なく行き渡らせたら、5分ほど放置~♬






②ギュ~っ!と絞ってしっかり水気を切ると、あら不思議びっくりびっくり



こんなに少なくなったー!






③ボールに大根と●をぜ~んぶよ~く混ぜたらもう完成だよ~٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡






クックパッドアイコンモリモリ食べる!
カニカマW大根マヨサラダ

つくれぽお待ちしております♡*









こ~れがたまらんっ!



コッテリマヨとシャクシャクW大根にカニカマの風味がプラスされて、モリモリ進んでしまうんです爆笑爆笑日本国旗




大根はねとっても消化に良い食べ物キラキラで、いくら食べても「アタらない」から大根役者って言うんだって💡←豆知識





次の日用とお弁当用にするつもりでいつも4人分作っておくのですが、ついつい食べ過ぎますてへぺろ







冷凍していた鰻がちょこっと発掘されたので、鰻巻き(う巻き)に🌿




初めてのう巻きはTommyも気に入った様子で、「全然臭くない~ガーンキラキラと瞬殺でした。







アメリカンビーフも発掘されたので、(冷凍庫がカオス伝説)シンプルなステーキに。




そして‼️💡




ここで我が家がハマってしまった商品が登場~爆笑爆笑







これだけで味がしっかり付いていて、このままパスタと和えてペペロンチーノにしても絶対美味しいであろうanCefe gohan大絶賛のクォリティラブラブキラキラ





お肉と一緒にご飯にドバっと乗せれば最高なんだ~酔っ払い❤️







ニンニク中毒のおいらだけでなく
今回はTommyのハートも鷲掴みだったようで白米おかわりラッシュ!







あ!


我が家はおかわり担当は
Tommyなのですニコ




「おかわりください~照れって言ってよそってもらうと、自分でよそうよりも美味しく感じるよね❤️






スープはあっさり目に
わかめと長ネギのお吸い物。






今日も美味しくいただけました♬


ご馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡




ーーーーー


皆さーん!


Tommyが
帰ってきました〜!




お土産もこんなにたくさんプレゼント





麺大好きなおいらを
よくわかってくれていらっしゃるニヤリ




しかもこのフォー作り方がチキンラーメンと一緒で、お湯を注いで3分で出来る優れもの!



早く食べてみたい〜ラーメ






欲しかった可愛いアオザイも❤️


部屋着に使おっ♬




しばらくTommy不足だった我が家は、みんなTommyの取り合いで、くっついて離れないのでしたてへぺろ



ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎