薬味たっぷり!ピリ辛マグロの中華たたき | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ



ちょっと遅くなりましたが、先日の『火を使わず◎贅沢しらすのバター醤油パスタ』記事の副菜紹介です〜!🌿






クックパッドアイコン薬味たっぷり!ピリ辛
マグロの中華たたき

つくれぽお待ちしております♡*




薬味もたっぷりでサッパリ味なのに
ごま油のコクとピリ辛の豆板醤がマグロの赤身のピッタリ!キラキラ




ピリ辛好きの方は
豆板醤多めがおすすめ炎OK


ーーーーーーーーーー


材料 (2人分)


・まぐろ(刺身用)200g
・茗荷 1本
・長ネギ(白い部分)5cm
・大葉(千切り)3枚
・ごま油 小さじ1

●めんつゆ(3倍濃縮)大さじ2
●ポン酢 大さじ2
●豆板醤 小さじ1


ーーーーーーーーーー




①マグロは写真のように四角の角が綺麗なものが、盛りつけも綺麗でオススメです◎






②ごま油をひいて熱したフライパンで、マグロをさっと焼く炎



火が通り過ぎたら台無しなので
本当にサっとでOKだよ‼️OK






③2のマグロをよく混ぜた●に漬け、30分ほど冷蔵庫で冷やし漬け込みます。






④茗荷・長ネギ・大葉は全て千切りにして混ぜ合わせ、切り分けたマグロに、漬けだれをかけ、薬味をモリっと乗せたら完成〜!日本国旗🌿






クックパッドアイコン薬味たっぷり!ピリ辛
マグロの中華たたき

つくれぽお待ちしております♡*







薬味もたっぷりでサッパリ味なのに
ごま油と豆板醤のコクがたっぷり‼️



マグロと旨味が増して
たまらない〜ラブラブ




お刺身に一手間加えた副菜には
ピッタンコカンカンだよ〜キラキラ






メインのパスタは、
美味しすぎてどうしようもなくって今おいらがハマってるパスタパスタキラキラ









こちらのレシピもしらすパスタでまじかるクラウン人気1位まじかるクラウンをいただきました!日本国旗



ちなみに3位も
anCafe gohanのレシピです日本国旗



ありがとうございます✲゚*






副菜も超オシャンだけどキラキラ


生ハムとお家にあるドレッシングで超時短&簡単でお手軽に楽しめちゃう『シャキシャキ水菜と小葱の生ハム生春巻き』🌿








👇🏻レシピ記事はこちら👇🏻


『シャキシャキ水菜と小葱の
生ハム生春巻き』







最近しらすパスタ食べてなかったから、この記事書いてたらまたまた食べたくなっちゃったよ〜ちゅーちゅー←自分に感化されるやつ笑



ごちそうさまでしたⓛⓞⓥⓔ♡




ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎