下処理付!ぷわトロ♡鮭の白子ガーリックバターソテー | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ



昨日は一日中ベッドでイモムシ状態だったanrilela(アンリレラ)です。ども。




芸能系のお仕事での面接だったのですが、今までモデル業でも面接やオーディションをしたことがなく(←奇跡すぎ)、コミュ障なおいらはずっと緊張MAX滝汗





ちゃんとした面接って
ヤ◯ダ電機以来だ。笑



いやはや緊張したー!滝汗滝汗





今日のanCafe gohanは、
「もうこの季節がやってきたのか〜!」と感じるこの方が主役です〜‼️まじかるクラウン



クックパッドアイコン下処理付!鮭の白子
ガーリックバターソテー

つくれぽお待ちしております♡*


鮭の白子〜!



実はこの鮭の白子様、
凄い方なんです真顔





低カロリー・高タンパク質・低コレステロールと三拍子で、ダイエット効果・生活習慣病の予防になるだけでなく、




ビタミンDの含有量は1日に必要な量のおよそ5倍もとることができ、強い抗酸化作用がありますので、アンチエイジングの効能の期待大日本国旗キラキラ





おいらも全然知らなかったんだ💡




今年の秋は
たくさん鮭の白子食べよっと( ˊ̱˂˃ˋ̱ )キラキラ




ーーーーーーーーーー


材料 (4人分)


・白子 250g
・下処理用の塩 小さじ1

・小麦粉(薄力粉)大さじ2
・片栗粉 大さじ2

・オリーブオイル 大さじ1
・にんにく(みじん切り)1片
・バター 大さじ1
・醤油 小さじ1と1/2
・ブラックペッパー お好み量


ーーーーーーーーーー




①秋にはと〜っても
お安い鮭の白子!



これで200円!コインたち






②まずは下処理を◎



流水で洗いながら、
血管を指で引っ張って取り除きます。



身を傷つけないようにねOK






③塩を振り、
よく混ぜて15分放置〜‼️






④その間に小麦粉と片栗粉をよ〜く混ぜておきます!



これがカリッと仕上がる黄金比のポイントです◎






⑤15分経ったらよく冷水で洗い、キッチンペーパーでよく水を切って一口大に切ります。






⑥白子に④をよ〜くまとわせて〜






⑦フライパンにオリーブオイルとバターを熱し、にんにくを入れたら〜






⑧白子を投入!






⑨両面綺麗な焦げ目がつきカリっと焼けたら、お醤油を加え混ぜ合わせ、最後にブラックペッパーをかけたら完成〜!キラキラ






クックパッドアイコン下処理付!鮭の白子
ガーリックバターソテー

つくれぽお待ちしております♡*







プワップワのカリッカリ!



にんにくバター醤油の罪作りな香りがたまら〜ん〜ちゅー❤️❤️




食べる前には
旬のスダチを搾って♡






ぷわトロ〜♡♡



今秋初めて食べたけど、
香ばしくてクリーミーで、ちゃんと鮭の味も遠くにいて、最高に美味しい〜酔っ払い




Tommy好き嫌い大王なので食べないけど、おいら一人でもあっという間になくなった!笑







そんなTommyの為には『簡単これだけ!?サクうま♡手羽先揚げ*』



これも本当はおいらが食べたかったからなんだけどねてへぺろ







箸休めにはさっぱりと水菜の浅漬けと、薬味たっぷりの冷奴🌿







野菜が足りないので、
キャベツ・人参・玉ねぎ・大根を全部千切りにして、ブイヨンでトロトロに煮込んだポトフ。




普通にポトフを作るよりも、
こっち(千切りポトフ)の方がたくさん野菜を食べれるんだ〜爆笑爆笑






最近食欲はあるんだけれど、胃が小さくなったのか食べられる量が少なくなっちゃって💦



おいらはご飯なし。




最近自分のベスト体重より痩せてしまって、自分でも困っておるチーンもやもや



来たれ!大食いの神よっ!←誰だよ






ごちそうさまでしたⓛⓞⓥⓔ♡




今日もおいらはお出かけランニングランニング




今週中に家中のいらないもの全部片付けも掃除もしちゃって綺麗にしちゃいたいな〜。




使ってないソファーも棚も
全部人に譲っちゃおうっとニヤリキラキラ





最近ありがたい事に急にドカドカっと色々なオファーをいただき、本当にありがたい事なのですが、不慣れなおいらは選択肢の線路が急に増え、自分の中がこんがらがってるなう。




何が本当にしたいことなのか。




その先に一体何を求めているのか。




モデル業も料理研究家もクリエイターも
事務所に所属せずフリーでやらせていただいている私にとって、何が一番大事で、何が発展させたいことで、何が切り捨てなければいけないことなのか。





「こんがらがっている」ということは
結局薬局放送局、それは一本の「糸」であって、一回解けてしまえば簡単なこと。




だってその「糸」は
自分自身だから。



自分が根本に気付ければ、
後はそれを貫くだけだ。





さーて!
まずはやっぱりお家の掃除🏠



部屋の乱れは心の乱れっ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎