冷凍餃子de簡単♡箸が止まらない!高まる〜!紅生姜餃子丼! | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ


おはようござんす〜( ・ㅂ・)!



もうanCafe gohanとanrilela(アンリレラ)の生態をよくご存知の方は「こやつ、絶対作りおるな…」と予想していたと思いますが…





クックパッドアイコン箸が止まらない!高まる〜!
紅生姜餃子丼!

つくれぽお待ちしております♡*


作った。笑



スペック(SPEC)のドラマ中に出てきた餃子丼を完全再現〜ラーメ




これがさ。



作ってみたらめっちゃ簡単で美味しすぎて本当にたまらないのだ〜爆笑!高まる〜っ‼️キラキラ




ここを押すと
anrilelaのやる気が出ます‼️👇🏻

↓↓↓





ーーーーーーーーーー


材料 (1人前)

・ご飯 1膳分
・餃子 8個
・紅生姜 こんもりと!
・マヨネーズ お好み量で
・にんにく 4片

●お好みの餃子のたれ 多めに
●ごま油 小さじ1/2


ーーーーーーーーーー




①まずは餃子と、
半分にカットしてスライスしたニンニクを焼きます◎






今回はこちらのAJINOMOTOさんの冷凍餃子にお世話になりました🙏



失敗なしで美味しいので
我が家の冷凍庫にはいつも常備OKキラキラ






②焼きあがるまでに、お好みの餃子の付けだれを多めに作って、ごま油とよ〜く混ぜておきます。






③焼きあがった餃子がこちら〜!



蒸し焼きにしてあるから、
ニンニクもホクホクデレデレ






お尻側もカリッカリに焼けて
パリっとジューシー!炎






④用意しておいたごはんに〜






⑤餃子をこんな風に綺麗に並べて
ニンニクも散りばめたら、






⑥タレとマヨネーズをお好み量かけて、紅生姜をがっつり多めに乗せれば完成〜!キラキラ






クックパッドアイコン箸が止まらない!高まる〜!
紅生姜餃子丼!

つくれぽお待ちしております♡*






ドラマ(映画)に出てきた餃子丼そのもの!






紅生姜は騙されたと思って「こんなに?」って一瞬思うくらいもっさり乗せるのがポイントだよ!OKキラキラ






マヨもタレもたっぷりめで、
ホクホクニンニクの香りがたまら〜んデレデレ



ニンニクは餃子1つに対して1/2片の計算ですが、苦手な方は少なめでOKです◎






タレが染みたご飯を餃子と一緒にお行儀も気にせずかっこんだら〜…








高まる〜!♡♡



マヨタレとごま油の風味、
餃子と紅生姜の合わせ技で
箸が全然止まらない〜っ酔っ払い酔っ払い‼️キラキラ






餃子大好きなTommyも「これはめちゃくちゃ美味いな!全てのバランスが完璧だ〜笑い泣き!」と大喜び!




おいらもこんなに美味しいと思ってなかったから、本当にびっくりしたよ〜酔っ払いキラキラ






おかずには炭水化物繋がりになっちゃうけど、Tommyがお仕事繋がりのおじいさんからいただいた里芋を◎







採れたての山芋さんはこんなに瑞々しくて、空洞もなく真っ白キラキラ







シンプルにただカットして、大きめのお鍋にお湯をたっぷりで茹でただけなのに、冷めても皮からひょこっと食べやすくなるんだよOK




しかも感動するほど真っ白キラキラ






沖縄のお塩をちょんと付けて食べれば、里芋さんの力をギュっと感じるっ!



採れたての旬のお野菜に
勝るものはなし‼️イチョウ




おじいさん
ありがとうございました🙏💫






スープは長ネギとワカメたっぷりの、ふんわり卵中華スープ。






お花は毎月たった500円で、
毎週お家のポストに届けてくれる便利で素敵な『Bloomee LIFE』のお花さん赤薔薇




このブログを見た方だけに、初回無料クーポンがプレゼントされるそうですびっくりキラキラ




クーポンコード:_n9JU5ec
※有効期限:2018年1月31日




後日また『Bloomee LIFE』のお花さんについては記事にさせていただきますが、クーポンもあるので先取りご紹介〜♫






最高に美味しすぎたスペック丼でした酔っ払い



ご馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡







ネットで探して探して探して…





スペックストラップ買っちゃったデレデレ





最近また片腕を吊っての生活が再スタートしているので、ドラマをヒントにカバンをトランクに変えたらとっても便利爆笑OK






電車のつり革に掴まれて
とっても便利なーのだ照れ



ーーー information ーーー





ここを押すと
anrilelaのやる気が出ます‼️👇🏻

↓↓↓





どちらも画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩




❤️follow me❤️

  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎