豆乳とHMで♡簡単スタバ風チョコスコーン | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ


今日はanCafe gohanでは珍しく
お菓子レシピのご紹介です( ・ㅂ・)



クックパッドアイコン豆乳とHMで♡簡単
スタバ風チョコスコーン

つくれぽお待ちしております♡*



甘い物が苦手なおいらバイキンくんもやもや




和菓子は全般NGで、
食べられるお菓子はチョコケーキとカシスムースとショートケーキ…くらいかな?




ミスドは結構食べれるかもOK





そんな甘い物が苦手なおいらですが、大好きになってしまったのがスタバのチョコスコーンちゅーキラキラ




サクっとポフっとした食感に
ザクザク入ってるチョコが嬉しいー!!





そのスタバのスコーンを目指して、
ホットケーキミックスを使ってキラキラたった30分キラキラで出来ちゃう魔法のチョコスコーンレシピを遂に公開しちゃいますラブチョコカップケーキ





乳製品を出来るだけ摂取したくないので、美容にも健康にもいいようにオリーブオイル豆乳で出来る1度で2度嬉しいレシピです赤薔薇





ここを押すと
anrilelaのやる気が出ます‼️👇🏻

↓↓↓






ーーーーーーーーーー


材料(1人前)


・ホットケーキミックス 200g
・オリーブオイル 大さじ2
・豆乳(牛乳でも)大さじ5
・板チョコ 1枚


ーーーーーーーーーー




①生地はあっという間に出来ちゃうので、まずはオーブンを170度に予熱しておきます。






②ホットケーキミックスにオリーブオイルと豆乳を入れ、スパチュアなどで切るように混ぜます。



絶対に練らないように‼️






③生地がポソポソまとまってきたら、板チョコを手でポキポキ小さく折って入れ、また切るように混ぜます。






④手でひとまとめにしたらー






⑤クッキングシートの上で包丁で8等分にして、綺麗に並べたらオーブンにイン!






170度で20分焼いたら完成です爆笑



もっとザクっとさせたい方や、
オーブンの都合で焼きが甘い方は5分+してください♡






サックリ焼けたー!



家中がスイートな香りに包まれて
なんだか幸せな気持ちになりますデレデレ






クックパッドアイコン豆乳とHMで♡簡単
スタバ風チョコスコーン

つくれぽお待ちしております♡*







チョコもたっぷりでサクサクなのに、どこかモフっとしていて、あのスタバのスコーンにそっくり爆笑爆笑❤️






焼きたてを
カフェオレor紅茶でいただく…



至福~デレデレデレデレコーヒー





クックパッドにて人気検索「チョコスコーン」第1位!ねこクッキー



嬉しいつくれぽも
たくさんいただいております🙏💫






冬ってスコーンとか焼き菓子が食べたくなるのはおいらだけ?



なんでだろうねもぐもぐ






8等分だとプレゼント用くらいの小さい大きさなので、スタバくらいの食べ応えが欲しい方は2~4等分でいいと思いますOK



皆さんも是非是非ⓛⓞⓥⓔ♡




ーーー information ーーー





ここを押すと
anrilelaのやる気が出ます‼️👇🏻

↓↓↓





どちらも画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩




❤️follow me❤️

  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎