鳥もも肉de♡簡単本格ローストチキン* | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ




もうあと数時間したら
メリークリスマス爆笑クリスマスベルクリスマスツリー




骨付き鶏モモ肉も
この時期にはたくさん出回っていて有難いですが…





今年のクリスマスは
鳥もも肉で作っちゃおー爆笑クリスマスベル



クックパッドアイコン鳥もも肉de♡簡単
本格ローストチキン*

つくれぽお待ちしております♡*



ここを押すと
anrilelaのやる気が出ます‼️👇🏻

↓↓↓






はい。



という事で作っちゃいました笑




それにしてもローストチキンってどのレシピを見ても「醤油・みりん・砂糖」





「それってただの照り焼きチキンとどう違うんだ?」と疑問だったわっち真顔




ローストチキンというからにはレストランのような本格的な味わいが欲しい‼️キラキラ



と遂に作ってしまいました 笑




しかも漬け込んで焼くだけの超楽チンすぎるメニュー‼️




クリスマスやお祝いには勿論、
何でもない日のおかずとしても是非是非登場させちゃってください♥️



ーーーーーーーーーー


材料


・鳥もも肉 3枚まで可能
(骨つき肉の場合は2本まで)

●醤油 100ml
●赤ワイン(なければ酒)50ml
●はちみつ(または砂糖)大さじ3
●みりん 大さじ2
●マヨネーズ 小さじ1
●にんにく(チューブ)小さじ1
●ローリエの葉 1枚


ーーーーーーーーーー



①ジップロックに●と肉を入れてよく揉み込み、冷蔵庫で1日漬け込みます。



マヨを入れ揉み込む事で
マヨの酢でお肉が柔らかにキラキラ





②漬け込んだ肉を皮目を上にして、オーブンで190度で25~30分焼いたらもう完成ー炎キラキラ



骨付き肉だと35~40分程です♡*




③フライパンで焼く際は、
焦げ付かないようにフライパンにクッキングペーパーを敷いて焼いてください赤薔薇






④漬けダレは煮詰めてソースにします♡



タレを煮詰めてかける場合でしたら
①日付けなくても美味しいです♬






クックパッドアイコン鳥もも肉de♡簡単
本格ローストチキン*

つくれぽお待ちしております♡*








これこれこれー !!



ソースがもう絶品過ぎるっ酔っ払い!!


味の浸みた皮がおいらは一番好き♥️






分かるかな?



肉汁がみっちりで、
お肉自体もしっとりと仕上がりますちゅー❤️






ハマっちゃったから
また近々作っちゃおーっと照れ







付け合わせは自家製マッシュポテトとレンコンチップス。




スライスしたズッキーニには
レモングラッセを乗せて口直しに🌿






Tommyはマッシュポテトをレンコンチップスでディップして食べてたよ♥️







大好きなタコのサラダは、先日伊豆で購入したわさびドレッシングでサラダ






パスタは少量でたらこと大葉のさっぱりしたちょこっとパスタでしたパスタ






ご馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡





最近更新が滞ってしまって、
色んな人からご連絡をいただきまして、ご心配かけてしまいすいません。





年内ちょこちょこ歩きの予定が、
ここから怒涛の更新ラッシュになりそうなので(笑)、皆さん付いてきてくださいましウインク





素敵なChristmasをクリスマスベルクリスマスツリー




ーーー information ーーー





ここを押すと
anrilelaのやる気が出ます‼️👇🏻

↓↓↓





どちらも画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩




❤️follow me❤️

  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎