積極的に摂ると良いもの | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜す飛び出すハート






また作った🍫
昨日、出来たての図



このときから薄く作ってます。


普段はこの2つで安心安全で酵素が生きたRAWチョコを作ります。



あと甘味は家にあるものかこれ。


ナッツやコーンフレークなど入れます。





読み進める前にお手数ですが応援クリックお願いいたします🙇‍♀️
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
クリックくださった方へ運気上昇のエネルギーが流れる設定をしています。





私は大食い選手権に出ろと言われてたほど大食漢でした。


食べるの大好きハート


アイスやチョコも大好きでした。


食を変えてからは身体が欲しなくなりあまり食べなくなりました。


身体に安心安全なものを選ぶようになっていろいろ勉強してチョコがどのようなものから、どんなふうに作られているのかを知って、こんなの食べてたんだ改めて思いましたアセアセ


栄養素のないカカオに白砂糖たっぷり、添加物や植物油脂・・・


食を変えてからの私が買うものは使われている油がきちんと明記されていますが、スーパー、コンビニなどの加工品やお菓子など、メーカー側がその成分が何かを知られたくなかったりしたら成分を開示する義務はないので植物油脂と記載するだけでいいんです。


植物油脂というと植物性のもので身体に良さげと思う方もみえると思いますが複数のいろんな油脂が混ざったもの。

 

正直どんな油脂が使われているのかわかりません。



油について。




今回はカカオバターが無くなったので残っていたココナツオイルを使いました。


ココナッツオイルですがココナッツの香りは全くしないので普通にお料理に使えます。



左のカカオパウダーはホットチョコレートとしてお湯に溶いて飲むものなので有機シュガーがすでに入っていますが、カカオパウダーもなくなったので今回はこれを使いました。



真ん中のはこれ。


グラノーラなのでそのままでも食べられます。

細かくなったものを入れてます。


あとコーンフレークは家に残ってたオーガニックコーンフレークと有機の甘栗🌰



私も知らなかったのですが、カカオ豆はポットから果実ごと取り出してそのまま発酵箱に入れて発酵させる発酵食品なんだそうです。


しっかり発酵したら天日で干す。


この工程までに虫が入ったりカビが生えたりします。


大量生産された巷に溢れてるチョコレートといわれるものだと大量の豆を1つ1つ確認する作業ができないので100℃以上の高温で焙煎して殺菌殺虫します。


そのため栄養素も酵素もほぼほぼ無くなってます。


高カカオチョコレートが健康や美容に良いと言わて食べてる方もみえると思いますが大量生産の巷のチョコならわざわざお金払って食べる意味がないと思います滝汗


巷のチョコレートは白砂糖中毒になる太るだけのチョコレートなんです〜


私、誰よりモリモリ食べてきたけどね笑い泣き


多分、私ほど悪食な人はそうそういないと思うけど、これを目にしたみなさんにはホントに気をつけてほしいです。



カカオはスーパーフードの代表格とも言われてるほど栄養素が豊富で、体内では作れないような必要な栄養素も含まれてます。


この栄養素や酵素をムダなく摂るためにもぜひRAWで食べて欲しいなと思います。


冒頭の材料でカンタンに作れます。


でも、1番はなんでも食べ過ぎに気をつけましょうウインク



こちらもご参考に。





知人から素敵な写真が送られてきました♡

ありがとう照れ








🌸安心安全なはじめてセット🌸


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎