【オンライン9】優勝、ミサキコメント(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕⚡️ | BLITZ杯(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕⚡️

BLITZ杯(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕⚡️

18.12.16(福岡)19.2.11(東京)19.5.4(大阪)19.7.21(仙台)19.10.20(広島)20.1.19(名古屋)オンラインI 20.5月オンラインII 20.6月20.9.20(千葉)オンラインIII 20.10月オンラインⅣ 20.12月オンラインⅤ 21.2月オンラインⅥ 21.4月オンラインⅥ21.6月オンライン感謝祭21.8月オンラインⅦ21.10月オンラインⅧ21.12月

優勝、ミサキのコメントです( ͡° ͜ʖ ͡°)🐟⚡️














↑ほう〜👁。


ふぶきのリズムを長所と見れるのは、なかなか見る目があるな。次また審査員する👁❓







ていうか、はっきり言って、KEROだけはなぜ落選したか謎すぎる(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️







さて、




今回,(グループLINEのやつらは知っているが(笑))


結果発表後,ミサキさんは怒ってトイレに閉じこもってしまいました(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️












↑1時間弱くらいこもってたんじゃないかなwW wW wW wW🚽




トーゼン結果発表までミサキもまさか自分が優勝とは夢にも思っていなかったため(笑),



ミサキ「なんでウチが優勝なん?!みんなに嫌われる!😭」


ぼく「知らんがなwww審査員に聞けwww」












↑ミサキもBLITZ杯が集計どおりとよく知っているため,とにかくこのどうしようもない気持ちのやり場がなく(笑),トイレに閉じこもってしまいました(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️











↑ストレスで絶対普段食べないチョコを買ってきました(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️🍫






ちなみに、オンライン⑤でも小崎友市1位がミサキだったため、


『小崎友市はミサキをひいきしているのでは⁉️』




…と思うかもしれないが、以下を見てください👁







〜小崎友市が審査員の時のミサキ〜



・オンライン③ 選外(1/3選ぶルールで選ばず)
・オンライン⑤ 1位
・オンライン⑦ 選外(1/3選ぶルールで選ばず)
・オンライン⑨ 3位



↑オンライン③とオンライン⑦では、なんと選外です(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️



小崎友市は人では選びませんよ🎶👁💕







さて,今回優勝したので,せっかくなのでミサキが今回どのように勝ったか裏話を載せようと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)🐟⚡️
(一応許可はとりましたw)






BLITZ杯は対策を立てやすいイベントということは昔から何度も言ってます。👁⚠️
(まあ何度しつこく書いても全然みんな意識してくれないが(笑))






とりあえず歌い、良く撮れた動画を提出しあとは審査員との相性が良ければワンチャン…!🙏



…って感じの人がほとんどだと思うが(まあむしろこっちが普通です(笑)),








ミサキは少し違います。👁⚠️











ミサキ「今回審査委員長,小崎さんか…。配点高いのはまえゆがぁちゃんと菅野幸世さん(とまっちゃん)か…。」






ここで必殺,「ミサエもんノート📖」が登場します(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️















↑前も紹介したが,ミサキはもらった寸評をすべて印刷しノートにまとめて対策に使っています👁❗️










↑データ寸評もすべて印刷して保管ですw(前もブログで紹介したよね?)














↑亜衣里ちゃん・小崎友市・ゆず太郎くん・まーかずくん・藁品くん・三枝友佳・女王EMI、





これまでBLITZ杯でもらった寸評(データ寸評含む)すべてを印刷してノートに貼って復習しています(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️







今回のミサキの作戦は、






「配点の高い審査員対策」だったそうです。👁⚠️












具体的には以下の二つだったようです( ͡° ͜ʖ ͡°)🐟⚡️




 
①オンライン3でもらった小崎友市の寸評を見返し弱点を直す。

②他は配点の高い,まえゆがぁ・菅野幸世対策に絞る。(BLITZ杯は審査員が多いので他は考えない)





…だそうです。







今回ミサキが歌う前にやっていたことを書きます👁




・小崎友市にオンライン3でもらった寸評を読み,暗い曲で指摘された「声量」と,アクセントの位置の違和感は絶対にないように心がけて歌う。


・オンライン5で小崎友市に評価された喜怒哀楽は今回もフルコーラスに混ぜる。


・まえゆがぁ・菅野幸世の審査員コメントを読み「歌いだし」に全力。(最後二つまで動画を絞って,歌いだしがいい方にしてた)


・小崎友市がインタビューで「スタミナ」を見ると言っていたので、つまり今回は、ワンコーラスは「歌い出し」・フルコーラスでは「スタミナ」を意識する。


・オンライン7で小崎友市賞だったJar-Gの今井美樹を聴く。


・オンライン5でまえゆがぁ賞だった無明さんの恋わずらいを聴いて「色気」を意識する。


・おまけで,藁品君も審査員にいるので,オンライン6で藁品君にもらった寸評にも一応目を通しておく。




…くらいかなあ( ͡° ͜ʖ ͡°)🐟⚡️





「え?そんなことまでしてたの?!💦」






…と思うかもしれませんが,よく考えてください。



別に何も,まったく大したことはしていません(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️



ただ過去にもらった寸評や,評価の高かった動画を見直して,それを『意識して歌っているだけ』です(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️











↑毎回大会が終わるたび、



「くそ~💢小崎さん(EMIさん・亜衣里ちゃんetc)よく見てんな~💢(上から)」



…などブツブツ言いながら,台所でメシ作りながら復習してます(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️





まあ,歌が好き、あと負けず嫌いなんでしょうねw









「女王~₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎!!審査ありがとうございました~🙉✨」


…とかリプで機嫌とっておいて(笑)、



もらった寸評一度読んでそのままデータフォルダに眠らせたままの靱帯と違って(笑),












ミサキはもらった寸評は「役に立てて」います♪👁⚠️















↑一応、審査用・他の大会(おんうたとかオホーツク)でもらった記念品貼り付けノートも兼ねてます(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️







別にもらった寸評を次の参考にする必要などないが(それだけで勝てるわけじゃないからね(笑)),





これまでのべ600人が出てくれたBLITZ杯でこれをしているのは、ミサキただ1人です♪👁⚠️
(まあ本人も記念に保存するのが第一目的で、次審査員に来た時にそれを見直してるだけらしいが(笑))




ちなみに、なぜこれまでの寸評を意識して歌うのか聞いたら,





ミサキ「どうせ出るなら勝ちたいやん❓それに、普通にやってもまえゆがぁちゃんやとちさん(とちおとめ)には勝てんからや❗️」(原文ママ)





…だそうです(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️





たかだかBLITZ杯でこんなこと意識する必要など全くないが(笑),(楽しんで出てくれればいいからね🎶)





落選して「大会は〜オンラインは〜審査員が〜」とか言うくらいなら参考にしてみてはいかが?👁💕





ミサキとかママだから動画撮り行くのとか1日だけ。
わずか2、3時間のチャンスだけでやってるぞ👁⚠️




みことは、聞いてるか👁⚠️







…あ、みことは今回左側だったwW wW wW wW





ごめん(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️