「Spitz」全身に浴びたら | プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室「Bochi Bochi」の講習の様子や募集、イベントのお知らせを中心に時々好きな物の事など綴っていきます。

ヤバかった。

結論から書いちゃった!笑。


下書きでずっと置いてて投稿できてなかった

昨年の重要な出来事。



昔から好きだった

スピッツさんのライブ

初めて行ってきたんです。




実はその少し前ウルフルズのヤッサに

友達と行って

ライブ楽しいぞ!!

となりまして、、、


昔からずーっと大好きな

スピッツのライブに

私行ったことないよな〜

行ってみなくては!!

となったのが経緯。


思い立って即調べたらその日締めきりの

ライブ申し込みがあり

大阪はなかったんですが

鳥取や岡山があり、岡山なら行ける!と

23:57にポチッと滑り込み。


それが運良く当たったんです!!!

チケット取れただけでもかなりの強運。


なのになのに

会場で発券したらまさかの

1階前から10列目!

すっごく叫びたかったけど

すっごく喜びたかったけど 

1人。


ぐっと噛み締めて

とりあえずトイレ行っとかなと

列に並びました。


いやぁ、これから起こる事を想像しただけで

鳥肌が。

絶対 いいに決まってるやん。

どーしよーと

ワクワクとニヤニヤが

止まらない。


でも1人だ。 ポーカーフェイス。

トイレの鏡を見ると半分にやけた私。

慌てて顔を戻し

スン としていましたよ。


もうフワフワしていて

でも取り敢えずグッズ売場へ。

黄色が可愛いライブタオルと

工具柄がいかしたバッグをGet !


席に行ったら

めちゃくちゃ近いじゃないですか。


しかも私の横は通路だから

視界を遮るものが何もない!

❤️の位置が私の席ね。



しばらくしたら暗くなって

焦らしもなく 惜しみもなく

スピッツのメンバー登場!


ひゃあああああ。


まず薄いブルーグリーンのベールの向こうで

演奏が始まり超神秘的。

ぼぉーっとしてましたら


ベールがストーンと落ち...


メンバー全員現れるはずが

向かって左のベース田村さん側のベールが

セットにひっかかって落ちない...


小さなアクシデントを楽しみながら

田村さんが茶目っけたっぷりなお顔で

ベールをとりそのままつつがなく続行。


曲がはじまったら放心ですよ、放心。


マサムネさんの声は美しく

神がかっていて

私はもう溶けそうでした。


そしてライブでしか感じられない生の演奏。

ベースの低く響く音

ギターの素晴らしいテクニック

ドラムの迫力


CD音源では絶対感じられない感動。

あぁ、ライブって🥹🥹🥹



終わって興奮気味の私。

なんかこの日のことを記録したい!と

なかなかやらない自撮りまで。

はい、1人で撮ってます。


そして終わって余韻に浸って

帰りたくない私。

終わったのにこの場から離れたくなくて

しばらく会館付近をウロウロ。

本当に帰りたくなかったの。

まだいるし、笑笑。

この辺でご飯でも食べて

しばらく居ておきたかったけど

前の店は焼肉屋さんだったし諦めた。


そしてこれ乗って岡山駅まで。

ライブ終わりの人が利用するから

私が会館前でうだうだしてるうちに

すごい列で 並びました。

なんかノスタルジック。

バス降りたところでラーメン屋さんをみつけて

入りました。


岡山で何故か徳島ラーメン。
よかよか。
(何故か博多弁)


ホテルに帰ってもまだフワフワ。

どうしてくれるんだマサムネさん。

眠れないじゃないか。


沼にハマってしまったぜぃ。


まぁね、ハマりに行ったんですよ。

分かっていました。 

だって20代からずっと大好きだったもん。


またスピッツのことは語りますね。







楽屋入口だって〜

スピッツここから入ったのかな〜。

と思いを馳せてみたり、、、


はぁぁぁ。

また行きたいな。



岡山ではスピッツライブだけでなく

お友達に会って倉敷へ行ったり




「フルーツ王国」岡山のパフェを堪能したり



素敵な景色のところへ

連れてってもらったり



食べたい食べたいと言ってた

「えびめし」も


岡山城も

色々堪能させてもらいました。


色々案内してくれた岡山の友達と

一緒に行ってくれた友達には

本当に感謝なのでした。


楽しい岡山旅でした。

2023年夏の よき思い出♡