ゆるい決意 | プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室「Bochi Bochi」の講習の様子や募集、イベントのお知らせを中心に時々好きな物の事など綴っていきます。

ご覧いただきありがとうございます。


大阪・北摂・豊中市内
最寄駅 阪急「岡町駅」にあります
お花のアトリエワークショップ
Bochi Bochi です。

タイトル矛盾してますよね!
決意とは強いもののはずなのに
前に「ゆるい」とつけるとは。

まぁカチコチに考えないでという事です。

2024年 ゆるゆるとスタートしまして
決めたことがあります。

それは
運動する機会を拾っていく。

年末 同窓会の帰り友達に
私がエスカレーターで上がろうとしたら
みっちゃんこっち行こ!と
階段の方に誘導されました。

「なるべく階段、エスカレーターなら
階段を選ぶようにしてるねん!」と 友達。

このちょっとした所でも 
運動になる方を選ぼうと。

なるほどね!

そうだな、週一ヨガに行っていて
また別の一日でジムなど行って
運動する機会を作るのは又大変なこと。
日々の生活の中で意識して
運動する方、カロリー消費する方を
選んでいこう。


それで年が明けて

ゆるゆる だらだらしていたある日の昼。

パン屋さんに行こうとした時に

その時友達が言ってたことを思い出しました。


どうせ同じパンを食べるなら隣駅の

パン屋さんの方が美味しいし

運動にもなるし歩いて往復しよ♪ と

曽根に向かって歩きだしました。


なんか歩いてみると気持ちがいいもんで

さっさ さっさ

たった たった と進みます。


少し歩いたら、、、

個人でされてる工房さん。

前からあるのは知ってたんだけど

今回通りすがりにビビッとくるのがあり

足をとめてじーっと


大きさは2種類くらい

色は様々なパターンがありましたが

私はこちらに。

タツノオトシゴ  ちゃん

うん、これ選んで良かった。

Instagramにあげても好評でした。

コメントくれた人ありがと。


上に飾ってるのは

白樺のワイドアレンジ新作です。


えへへ。

片付けるのは嫌いだけど飾るのは好き♡

隣駅まで歩いたらいいことあった!


今日も歩いてますよ。

ダイエットというより足腰を鍛えなきゃ

という思いです。


続けますね〜( ◠‿◠ )








教室ごとを最後にチラッと。


春のお勧めMenu。

こちらにおいておきます。

気が向いたらよろしく。

1月・2月の開催日カレンダーも見られます。

\絶賛募集中です/

初めての方もお気軽にどうぞ♡



最後までご覧いただき

ありがとうございました☺️🙏