一瞬で車の中がしあわせな香りになった! | LiNDAのぶろぐ。

LiNDAのぶろぐ。

子育ての終わったアラフォーでおひとりさまの好き勝手。

(2022. 5.30 更新)

𝒶𝓁𝑜𝒽𝒶


 LiNDA(リンダ) です。







台風も去り


気持ちがいい空、風、太陽!




そんなお天気を


待っていましたといわんばかりに


とあるパン屋さんに行ってきました、


朝一で♡笑




おいしいクロワッサンが


どうしても食べたくなってしまったのです。







ちょっとしたドライブも


このお天気とお気に入りの曲があれば


もう「最高〜♪」なのですが




焼きたてのパンたちを乗せた車の中は


こんなに香る!?というほど


バターの芳ばしい素敵な香りに包まれて


もうね、一瞬です、秒で天国です!!!




しあわせすぎる〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い







運転しながら


焼きたてクロワッサンにかぶりつきたい欲求を


必死に堪えて何とか帰宅…





はい、こちら。






この音っ!!!


自分で触ったくせに

衝撃が走って静止してしまいました。笑




音からして


もう、おいしいのは決定です真顔





はい、おいしい真顔真顔真顔







甘いシロップで


表面をコーティングされているクロワッサン


よくありますよね?




あれも実は嫌いではない、好きだけど


こちらはバターで直球勝負をしている感じの


正統派なクロワッサン。




サックサクで


バターと小麦の旨みがじゅわ〜っと


口の中に広がります。




これは何個でもいけそう…デレデレ




追いバターや


クロテッドクリームなんぞを塗っても


さらにおいしくなりそうです。




ちょっと濃いめに淹れた


カフェラテ(いや、カフェオレか)もよく合う♡







コーヒー、コーヒー系好きとしては


見過ごすことができなかった


コーヒーミルクフランスなるものも


コーヒークリームたっぷりで


飾ってあるチョコが


いいアクセントになっているし


とっても美味しくてハマりました!




結構な歯ごたえがあって


毎日食べたら顔痩せしそうですが


毎日は食べられないから、大丈夫。笑







しかし


お腹が空いているせいもあって


目についたパンを9点ほど購入したのですが


それで¥2,300ってお安くないですかポーン




話題のマリトッツォとか


あれこれ買ったのですよ。


てりやきチキンのレモンソースという


めっちゃボリューミーなお惣菜系のパンも


¥300しないのです…




そもそも


あのクロワッサンもあの大きさで¥190…




ケーキ並みに値段が高騰している中で


この価格で販売してくれるのもうれしい。




それと


個人的には


紙製の袋でパンを梱包してくれている点も


ものすごく気に入ってしまったポイント!




このご時世なので


パンをひとつ、ひとつ


ビニール袋に入れているお店も多いと思う…


というか、私が知る限り


どこのお店でもビニール袋なのですが


正直それがあまり好きではなくて、、、




油で袋がテカるでしょ?


仕方ないことなのですが


あれを見ると、なぜか


残念な気持ちになるのですよね、、、


環境が〜とか大層なことを言う以前に。


なんでだろ。




その点


このお店は紙製なので、なんか好き。


もちろん、

時間が経てば紙に油が浸みるのですが、それは平気。笑

伝わるかなあ…まあ、好みの問題です。







いや〜いいお店と出会えました。




クロテッドクリームを入手して


スコーンも食べてみたいな〜


とも思っていたのですが


こちらのお店では


常にスコーンを置いているそうなので


これからお世話になることになりそうです。







あー、やっぱり私はパンも好きなんだ。




おいしそうなパン屋さん巡りも


そのうちしてみたいな。










最後まで読んでいただき


ありがとうございます♡


𝓂𝒶𝒽𝒶𝓁𝑜  𝓃𝓊𝒾  𝓁𝑜𝒶
たくさんの愛と感謝をこめて
 
   𝘓𝘪𝘕𝘋𝘈



⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆

クローバーiHerb

   オーガニック製品が中心
   アメリカの通販サイト。
   →アイハーブ : iHerb
   ※アプリもあります。

   紹介コードの利用で5%割引に。
   よろしければお使いください。
   →紹介コード : CDW5172
   ※ 紹介プログラム

⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ 



𝘗𝘩𝘰𝘵𝘰𝘨𝘳𝘢𝘱𝘩𝘺 𝘣𝘺 Ryujin