【茨城】梅雨を楽しむドライブ。 | LiNDAのぶろぐ。

LiNDAのぶろぐ。

子育ての終わったアラフォーでおひとりさまの好き勝手。

(2022. 5.30 更新)


梅雨を少しでも楽しめたら、と


あやめを見に行ってきた。






​水郷潮来あやめまつり




色とりどりのあやめを


見に来たはずなのだけれど…




手漕ぎのろ舟に乗れるというので


早速乗船!




ぎっちらぎっちら


船頭さんに水郷のまちを案内してもらう。






​・・・ん?




30分の舟旅も終わりに近づいたとき




何やら辺りが人だらけ…


あれ、お忍びで来たはずだけどバレたのか?


これだから有名人は困るなあ。


とりあえず手ぐらい振っておこうか。


(↑ただの勘違いおばか。笑)




おばかな妄想はさておき。







この人だかりの理由は


嫁入り舟が出るから。






​嫁入り舟準備中



おめでとうございます♡




本物の『潮来の花嫁さん』に遭遇!




♪潮来花嫁さんは〜潮来花嫁さんは〜


って歌、知ってる?




園内ではひたすらに


その曲がかかっているもんだから


しばらく脳内で鬼リピされていたのは


言うまでもないチーン




ああ、私を待つ花婿さんは


どこにいらっしゃるのかしらね〜真顔




あ、ちなみに


潮来の花嫁さんになるには


ものすごい倍率の抽選に当たるだけでなれる。





近くにいたおじさまが


「当たるまで婚期延ばして

 ばばあになったら笑えねえなあ!」


がはははは〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、ご冗談を仰っていました。笑







それにしても


アヤメ、ショウブ、カキツバタ…


明確な違いがわからずに生きてきたけれど


みんなアヤメの仲間だとわかりスッキリデレデレ









気づくと


あやめではなく紫陽花ばかり撮る私…


紫陽花の方が好きなようです笑










ろ舟は


常に運行しているわけではないそうで


あやめまつりの後は9月か10月か…


それも未定だそう。


あやめまつりは6月19日まで開催中〜ウインク







ということで


紫陽花でも見に行くか!笑










Thank you & See ya!!

   LiNDA





𝘗𝘩𝘰𝘵𝘰𝘨𝘳𝘢𝘱𝘩𝘺 𝘣𝘺 Ryujin