冷凍クロワッサンお好きですか? | おかちまい オフィシャルブログ

おかちまい オフィシャルブログ

料理教室&オンライン料理教室主宰。
料理のワクワクをお伝えするため、【つくって楽しい、食べて美味しいおうちごはん】を提案。
企業レシピ作成&スタイリング&撮影、新しく教室を開く先生のサポートもしています☺︎


おうちでクロワッサンを焼きました!
と言うと、手づくり?と思われるかもしれませんが…


KALDIで購入した冷凍クロワッサンを解凍して、

焼いただけ。


お店みたいなクオリティのクロワッサンが簡単に焼き上がります♩


クロワッサンって好きなんですけど、

お店で買うのってタイミング難しくないですか?


焼きたてはサクサク。

ちょっと置くともっちり。


自分で焼くからこそ、

好きな食感でいただける♡


気に入ったのでいつでもつくれるようにストック用もゲット♩


次は焼いてから30〜1時間置いて、

具を挟んでサンドウィッチにしたい!


クロワッサン好きさんにはオススメの1品ですよ♡


リンク貼っておきますね。




そしてKALDIでは、

わたしの好きな台湾ビールも売っている〜


今度時間ができたら、

ルーローハンや台湾おうちごはんをつくって、

台湾ビール飲みたいな。


普段のおうちごはんもたまに違うスパイスを加えれば楽しみも増える♩


オススメがあればまた紹介させていただきますね☺︎