【ライブ回顧録】デヴィッド・マイアー東京公演!パフィに作曲依頼されて慌てたらしい | ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

I should be careful living with music for being happy!
But I couldn't watch live and concerts until a while ago.
and I had to work in English everyday .
so I will post an music article as a growth record for learning English.

【ライブ回顧録】
メリーメーカーズのデヴィッド・マイアーが下北沢で弾き語りソロライブ!

※タイムリーに書けなかったものを記憶を辿って書いてますので、事実と異なるかもしれません。
2019年1月13日
@下北沢ラ・カーニャ
David Myhr 
Lucky Day tour of Japan 2019
開場30分前くらいに到着しましたが、先に並んでる人は御2人。カツダは3番目に並びました。この感じなら最前列で見られる!と地下階段を降りて入場。
今回はサポート無しで、ピアノとギターの弾き語りパーフォマンスと聞いておりましたが、目の前にギターが置かれており、ピアノの位置もかなり近い。
約20年前にメリーメーカーズを知ってから、まさかライブが見られるなんて想像もした事なかったんですが、
マイアーが目の前で歌ってる!というのは、非常に感慨深かった。愛想が良くずーっと笑顔。良い人オーラ溢れてる!
気になるセットリストは、ファン感激の名曲オンパレード!メリーメーカーズの懐かしい曲たち『superstar』『April's Fool』『Saltwater Drinks』などなど。号泣選曲
写真お借りしました。

マイアーさんはソロになってからもいい曲を書いてます。最新のソロアルバム"Lucky Day" の中からも『Jealous Sun』や『Room To Grow』を演奏、ピアノではビューチフルなこの曲を!
The Perfect Place 

"スウェディッシュポップを日本人のDNAにまで刻んだ!"とまで言われた、泣く子も黙るメリーメーカーズの1番有名な大大ヒット曲の『Monument of Me 』は、どの部分を切り取ってもグッドメロディーです。素晴らしい!
Monument of Me 

puffyに提供した曲『boom boom beat』はディストーションかけたギターで演奏。来日した時にpuffyの関係者から明日まで〜急な作曲依頼が来て、ホテルでギター抱えて慌てて作ったよ〜と想い出を語るMCもありました。客席には当時のpuffyの関係者も来られているようで、「お仕事、またよろしくお願いします!」みたいに感謝の気持ちを表してるマイアさんが可愛いらしかった。

ライブ終盤、『Got You Where He  Wanted』では観客を巻き込んでコール&レスポンスし、最後はテーブルに登ってエキサイト!ハイパチリ!
インスタでステージの背後から撮影された動画がインスタでアップされてますので、貼っときます。

「まだ聞きたい曲ある?」と呼びかけ、アンコールでは観客席のファンのリクエストに応え、しっとりとしたこのナンバーを披露。
Under the Light of the Moon

終演後、サイン会あり。ファン1人1人と会話して名前を書いてくれますので、当然長蛇の列が出来ておりました。
希望者にはツーショットも!サービス満点なマイアーさんでした!
名前を入れてもらいました!

次回は是非バンド編成で来て欲しい!

最新アルバムのMVを貼っときます!
spellbound


The Perfect  Place


Jealous Sun


これはpuffyに提供した『ハッピーバースデイ』をセルフカバーして、コーラスにはpuffyが参加した曲ですね。
Record Collectin    feat.Puffy


*****************
過去のポップ関連記事です。

POP ETC!代官山SPACE ODDで世界初披露曲含めた日本単独公演レポ! 
https://ameblo.jp/dada7276/entry-12412414329.html


NEON TREES! 6年振りの来日は単独公演!キラチューン満載のライブでした! 
https://ameblo.jp/dada7276/entry-12328398521.html