SOLEIL 岩下の新生姜ミュージアムでハロウィンパーティライブでした! | ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

I should be careful living with music for being happy!
But I couldn't watch live and concerts until a while ago.
and I had to work in English everyday .
so I will post an music article as a growth record for learning English.

SOLEIL ハロウィンパーティー!at 岩下の新生姜ミュージアム見てきた!

2019年10月27日
@岩下の新生姜ミュージアム
SOLEIL Halloween Party Party
久々ですが、電車を乗り継いで、栃木駅にやって来ました!ここに来る度、ワクワクします!そう、あの場所の最寄駅。
栃木駅から徒歩10分くらいで、
ピンクの聖地、『岩下の新生姜ミュージアム』に到着です!
今回で3回目の訪問ですので、もう親戚の家に来たくらいの親近感。1回目はゲストで鈴木茂さんが出た、『 僕とジョルジュwith鈴木茂』2回目はペンクラとも猿フェスで一緒になった『水中、それは苦しい。』と、岩下社長のマニアックな音楽センスによるブッキングには、いつも驚きと感謝です。入り口のピンクの大きな物は見方によってはアレですが、新生姜です。
入り口で受け付けを済ませました。今回は撮影禁止で、普段の新生姜ミュージアムのライブより厳しい雰囲気ですが、館内自体はアットホームです。
予約は一桁でしたので、席は最前列を確保。我らがペンフレンドクラブの平川さんの見慣れたリッケンと12弦ギター達が新生姜パッケージボックス?の前にスタンバイされてるのは、不思議な感じがします。
平川さんがギターサポートになってからのSOLEILは見た事がなく、今回久しぶりなんですが、SOLEILのリズムが立った曲を裏リズムや、コードカッティングで暴れる平川さんのギターは新鮮でした。ドラムサポートの真成香(manaka)さんのドラムもタムがデカい好みの音で心地良い。前よりアグレッシブになったSOLEILサウンドでした。

本業のペンフレンドクラブよりリラックスして楽しみながらギターを弾いてる印象。
ハロウィンパーティと銘打ってるので、この日の衣装をオレンジと黒を基調に合わせましょう!とリハーサルで話されていたようで、コーラスのもえかさん(まちだガールズ・クワイア)はオレンジのセーターにオレンジのタイツ。

平川さんは最近では珍しいオレンジのシャツに白パンでバッチリ!ペンクラのメンバーとの絡みでは、なかなか見られないアホ顔おちゃらけ顔!
それいゆさんもスカートはオレンジ。
この写真、ちょっとそれいゆさんの真剣な眼差しが怖いけど、ハロウィンっぽいから許して下さい!
一方、サリー久保田さんは衣装をハロウィンカラーで合わせるのをすっかりお忘れになられてたようでグレーのセーターを着用。ですが、キュートで似合ってます。"S"はSOLEILの"S"なのでしょうか?
今回、新生姜ミュージアムの為にサリー久保田さんがデザインしたTシャツ、その他グッズの宣伝をされてました。
ちょっとセクシーに⁈ ということです。
当日は岩下社長自ら率先して着用されてました。

ワンマンライブですので、たっぷり演奏。アンコールはそれいゆさんのドラムで4曲。活動休止まであともう少しですが、最新のSOLEILを堪能できました。
もう一回見ときたいなぁ。

最後に、
平川さんもMCで話題にしてましたが、ペンフレンドクラブの新生姜ミュージアム出演ご検討をよろしくお願いします!

【setlist】
  1. 太陽がいっぱい
  2. Sweet Boy
  3. アナクロの少女
  4. エモ色のコラソン
  5. キャンディの欠片
  6. Baby Boo
  7. 恋のハッピーデート
  8. ZOZOI
  9. キャプテン・スカーレット
10. メロトロンガール
11. ハイスクール・ララバイ
12. MARINE I LOVE YOU
13. 魔法を信じる?
14. 5-4-3-2-1
15. School's Out
16. ファズる心
encore
17. ドラムセッションinst *
18. 姫林檎GOGO!*
19. 恋するギター *
20. Pinky Fluffy *
   * Dr:それいゆ

追記 岩下社長のツイートを貼っときます。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 
過去の新生姜ミュージアムのライブレポです!

僕とジョルジュと鈴木茂さんと岩下の新生姜の関係?ライブレポ |
https://ameblo.jp/dada7276/entry-12329413675.html


水中、それは苦しい! 新生姜ミュージアムでの特別なライブ見た!
https://ameblo.jp/dada7276/entry-12442272357.html