奥華子!ららぽーと柏の葉でフリーライブ!まさかの活動休止宣言⁈ | ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

I should be careful living with music for being happy!
But I couldn't watch live and concerts until a while ago.
and I had to work in English everyday .
so I will post an music article as a growth record for learning English.

 船橋出身のSSW 奥華子!ららぽーと柏の葉でフリーライブ開催!見てきた!

写真お借りしました。



2019年11月24日

@ららぽーと柏の葉

『ALL_TIME_BEST』発売記念

フリーライブ


昼過ぎに時間が空いてたので、イベントを調べたら間に合いそうなものを発見。千葉船橋出身のSSWの奥華子さんのフリーライブ!!慌てて柏の葉キャンパスまで移動して見て来ました。あいにく乗り継ぎの時に、目の前で電車が行ってしまったので、1曲目が始まった頃に到着。会場は結構大きな野外スペースですが、こんなに沢山のお客さんがいて、流石にメジャーレーベルのアーティストは強いなぁと感心。

写真お借りしました。


奥華子さんは、お名前だけは知ってましたが、ライブを見るのは初めてで、もっとフォーク寄りのベタなコード進行の曲を作ってると思ってましたが、聞いてみると洋楽の売れ線のバラードを彷彿させるような曲調とメロディーを持つ曲があり、なかなか素敵な曲を作るんだなぁと。シカゴのピーター・セーラーが歌う曲のような印象でした。歌詞を聞くと失恋ソングが多いんでしょうか?声も透き通るハイトーンで、女子が好きそうなアーティストだと思いきゃ、観客にはおっさんが多くてアイドル扱い⁈可愛らしいメガネ女子のビジュアルに惹かれるんでしょうか?

写真お借りしました。

約1時間のステージ、インストアイベントにしては長めで、デビュー曲から最新の曲まで、セットリストは今月発売中の15周年記念の3枚組のベストから選ばれたようで、しっかりベストアルバムをアピールしてました。
終盤のMCでは、来年のスケジュールは、全く白紙にしており、いろいろと考える時間にしたいと、御本人から事実上の活動休止宣言がありました。ビックリですよね、劇場映画の音楽担当までされてたのに、まさか!燃え尽き症候群とか?ファンは心配ですよね。
最後は映画主題歌の『はなびら』を歌ってライブは終了。

【setlist】

1.やさしい花

2.帰っておいで

3.迷路

4.遥か遠くに

5.笑って笑って

CM お部屋探しマスト

6.ガーネット

7.自由のカメ

8.はなびら





千葉では、もう一回ライブがあるようですので、タイミングが合えば見たいです。
12月15日@アンデルセン公園 13時30分〜
クリスマスミュージックライブ