どんくんたちのハロウィン | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

もうすぐハロウィンですね。

 

 

ということで ハロウィン🎃クイズ

 

 

仮装をした今年のどんくん。

 

 

いったい何の仮装 でしょうか?!

 

 

テロップが完全に間違って…。

 

 

チクタクチクタクチクタクチクタク…

 

 

考えている間に どんくんハウスの玄関にいるたぬき。

 

 

このたぬき(とカエル) を見てみると…。

 

 

やっぱり! 今年もちゃんと仮装している!!

 

 

左下の写真が去年の仮装。

 

(実はたぬき、去年間違えて9月に仮装していて でかぼっくりに「ハロウィンは10月だよ」と静かに指摘されるという恥ずかしい思いをしたので今年は気をつけていたらしい)

 

 

 

去年と今年を見比べると…

たぬきもカエルも去年より気合入っているようで。

 

 

たぬきは 去年カエルのをみて欲しがっていたベネチアンマスクをめでたくゲット。

 

あ、ホウキも手に持ってる。

 

そしてカエルにも帽子が与えられたようです。たぬきの帽子を羨ましそうに見ていたからかな。

 

 

いけないいけない、どんくんの仮装をすっかり忘れて もう少しでクイズの答えを伝えぬまま迷宮入りするところだった。

 

 

 

正解は… コレ!!

 

 

正しいテロップが入りました。

 

 

コウノトリがお母さんのところへ赤ちゃんを運んでくるダンボのワンシーン…の包まれているダンボ、でした〜♪マニアック〜♪

 

 

包まれて運ばれてくる赤ちゃんダンボ、めちゃくちゃかわいいんです。

(いろんな動物の赤ちゃんが包みから出てくるの、かわいい!!)

 

 

なにはともあれ、どんくんの仮装は思いの外

 

 

本人が1番満足しているようでよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当 ハロウィンのカボチャとコウモリがどこかにいるよ弁当

 

 

いましたかね。

 

ハロウィンって中高生の頃 好きな人にクッキー焼いてプレゼントするとかいうイベントあったけど…。

 

大人になってからはクッキーもパーティーも仮装も、何にもしないー。そんなもんかな?

 

結局どんくん家でハロウィンらしい事をしているのは どんくんとたぬきたちだけ、なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

 

 

 

 

 

 

コウノトリさんが だれかのお家に 運んでくるかも♪

 

 

返品承っております。

 

 

 

 

 


にほんブログ村